スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと衣替えができました…

息子が生まれて以来、ちょこちょこ家事はできるものの、クローゼットの中身をごっそりだして、荷物を整理する大掃除がなかなかできていなかったのですが、今日は有休を取った妹がお手伝いにきてくれて、気になっていた整理整頓をすることができました。
もう着なさそうな夏物衣類をしまってコートやセーターをだしたり、クリーニングにだす衣類をまとめたり…。
妹が息子をあやしていてくてほんとうに助かりました。
午後は最寄りのアウトレットへ…大きなものを買ってあげることはできませんでしたが(育休中で収入も少ないですし)、一緒にアイスを食べたり、妹の試着を見たり、とっても楽しかったです。
平日一人でいると疲れてしまうこともありますが、仲良しのだれかと一緒だととっても楽しいですね。
帰宅後も夫が飲み会で晩ごはんが不要だったため、息子の寝かしつけ後は明日のごはんの下ごしらえをゆっくりすることができました。
今日はとっても充実した一日でした!!


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/99-05e11f49

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2012.11.02 05:31
姉妹ってとってもうらやましいです!週末夫やときどき来てくれる実母がちょっとだけでも見てくれるだけで随分と楽だなぁと思います♪子どもはかわいいけど、ずっと一緒だと疲れた顔で相手してしまう自分を反省・・・
リフレッシュできてよかったですね☆☆
チッチョ | URL | 2012.11.04 21:41 | Edit
>かじゅ☆まるさん
私も妹がいてよかったなあ、と思います。
若いころは友だちと遊ぶので忙しくて兄弟と会うことはあまりありませんでしたが、家庭を持って(妹はまだですが)、子供が生まれると共通の会話も増えますし、友人では遠慮してしまい頼みにくいこともお互いいいやすいですしね。

私自身は兄弟が多くて(実は4人兄弟です!)良かったと思いますが、自分自身が1人目できるまでに5年かかっていますし、息子は1人っ子かもしれません。その分いとこたちとはなるべく仲良くさせてあげたいとは思います。

1日ずっと1対1だと疲れてしまうのが、自分だけでないと知って心強いですが、かじゅ☆まるさんもお母さんがいらっしゃったときは目一杯リフレッシュされてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。