スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の読み聞かせ

おもしろがってくれているのか、つまらないのか、よくわかりませんが、絵本の読み聞かせをはじめてみました。
とりあえずは実家にあった私の好きだった絵本を。

瀬田 貞二、 寺島 龍一さんの「あふりかのたいこ」
色使いがとてもきれいで大好きだった本です。
むかしの本なので、アフリカに対するまちがったイメージを与えるようなところがある、との理由で現在は絶版になっています。
瀬田 貞二さんは指輪物語の翻訳をされている有名な方のよう。

クロウディア・ルイス、レオナード・ワイスガードの「つきへいったら」
子供心にも「外国っぽい」と思っていた本ですが、今見ても「古き良きアメリカのSF」ちっくな絵だなー、と感心。
こちらも絶版ですが、紹介されているブログを見つけました。

息子はすぐ飽きて泣き出すかなあと思ったんですが、なぜか大興奮して、すごくいろいろ声を出しています。
喜んでるのか、怒ってるのかわからないくらい…。
もうすこし続けてみようと思います。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/98-b73cde15

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。