スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具のオーダー

以前からオープンシェルフを扉付きに棚にちょこちょこ買い替えたりはしていましたが、雑誌・書類が入れてあるカラーボックスがそのままでずっと気になっていました。
息子がはいはいをはじめる前には新しいものを買おうと思いつつ、カラーボックスにそのまま扉がついたようなものは安っぽさが否めないし、本格的な扉付きの本棚は狭い我が家には圧迫感がありすぎるし…。
インテリアショップ、家具屋さんなどを半年以上見て回っていましたが気に入ったものは見つけられていませんでした。
最終手段としてのオーダー家具。
大変割高になってしまうのと、お店の方と何度か打ち合わせをしなくては行けないのとで、ハードルが高かったのですが、理想の棚を見つけるのは難しそうで、とうとう手を出してしまいました。
地元の木工家具を扱うお店を検索して、電話をかけて、訪問して、自宅に採寸にきてもらって、表面の素材を選んで…約1ヶ月かけて、我が家にチェストがやってきました。
初め見積もりを見たときは無垢材でなくて合板なのにこの価格!?とびっくりしてしまいましたが、実際に採寸、最終的な組み立ては我が家で、と手間のかかる行程を見て値段にも納得がいきました。
なにより来た日からうちにしっくりなじんで、半年間ずっとイメージしてきたとおりの家具が部屋にあるのがとてもうれしくて、一日に何度も見てはにやにやしています。
大変気に入っているので、実際にお店をお勧めしたいくらいですが、家計簿ブログなので実名をだすのはちょっと控えておきます。


tana.jpg



つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/96-cd6173fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。