スポンサーサイト


産後はじめての一人外出

産後はじめて夫に息子を託して、一人で外出しました。
元職場(?)の同窓会です。
現役バリバリの後輩くんたちとだと、研究、論文、学位、留学…と今の私には遠い世界の話題が多く気後れしてしまいそうだなーと、一時は出席をためらったのですが、育児でしばらくお休みされていた女性の先輩が久々に出席されるとのことで、ちょっと夫に甘えて出席させてもらいました。
結果はとっても楽しかったです。
以前なら2次会、3次会と夜明けまでおつきあいしていましたが、今回は1次会のみ、夜8時の帰宅。
それでも息子のいない2時間は違和感があるような、不思議な感じでした。
今後もときどきこういう機会が持てるといいなあと思います。

息子はすっかり首が据わりエルゴデビュー!ビョルンともそろそろお別れの予感です。
最近けらけらと声を出して笑うのがとってもかわいいです。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

まとめ【産後はじめての一人外】
産後はじめて夫に息子を託して、一人で外出しました。元職場(?)の同窓会です。現役バリバリの後輩くん
2012.10.25 11:59 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/94-cb32bf76

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2012.10.16 08:43
私も先日、夫にお願いして同窓会に行ってきました!意外に、寝てくれる夜の方が一人お出かけできたりして・・・なんて思いました。
確かに仕事という場と離れすぎてしまって、気後れしてしまいそうという気持ち、とても共感です。。。でも行ってしまえばとても楽しいんでしょうね。私もムスメの首もしっかりしたのでそろそろ職場に一度顔を出したいなと思いました!
チッチョ | URL | 2012.10.24 20:21 | Edit
>かじゅ☆まるさん
同窓会、出席できてよかったですね!
たしかに夜寝てからが一番自由になる時間のような気はします。一人で置いておけないので、夫の仕事が終わっていることが前提ですが…。
私が職場にあいさつに行ったときは、「かわいい!」と構ってもらえるせいか、息子はとってもご機嫌でした。
子供がいるから引きこもって全部がまん、ではなくて、楽しめるところは楽しんでいきたいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
