スポンサーサイト


洗える敷き布団を買いました

なんか最近寝苦しいし、かゆいー、と思っていたら私と息子になぞのボツボツが…ダニでした!
もともとベッドではなく布団生活なので、ほこりがつきやすく、かなり気をつけていたんですが、(犬を飼っている)実家でもらってきた、(何年も使用していなかった)ベビー布団が犯人(?)と思われます…里帰りしている間、夫ひとりで布団をあげることなく敷きっぱなしにしていたにも恰好の繁殖環境だったんでしょうか。
最近では授乳後に大人の布団で添い寝することも多く、今までのセミダブルの布団ではきつくなっていたこと、息子の吐き戻しでしばしば布団が汚れるのも気になっていたこともあり、シングル布団2枚に買い替えました。

ミクロガードと、ダニゼロックという防ダニ布団も検討しましたが、いずれも敷き布団は洗えないようなので除外。
ふとん工房サカイさんというところのウォッシュロンという洗える敷き布団と、ミクロガードの布団カバーを購入しました。かなりの出費でいたかったですが、息子のボツボツはほっとけません…!
ごめんね、息子、私の不注意で!!
今月は比較的支出が抑えられるかと思ったんですが、これで予算オーバー。お洋服も買ったばかりなのに。


息子は最近かわいい笑顔を見せてくれるようになりました
首もだいぶ座ってきて、前開き以外の服も着れるように。ありがたいことにお下がりや頂き物でまかなっており、まだ一回もベビー服を買っていません。
今の(私の)お気に入りは頂き物のアルマーニベビー。
ベビーものにブランドなんて!と思っていましたが、ほんとうに肌触りがいいんです。ついつい手に取ってしまいます。(新生児期にきていたプチバトーも良かったです)
贅沢なんだか、質素なんだかよくわからない息子くんです。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/91-0929a8d5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
