スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の見学をはじめました

先週くらいから保育園の見学をはじめました。
認可園5つ(公立を3つと私立を2つ)、認可外の託児所1つを2週間で見学するので、なかなかハードスケジュールです。
私立は決まった説明会の日をもうけていることが多く、公立は好きな日にアポイントを取って見学に行くことになっているようです。
来年の4月入園を目指しているので、入園日には0歳枠。0歳枠自体が少ないので、認可園にはいれるかどうかは微妙なようです。特にうちは夫が自宅自営業(自宅にいるからと行って面倒を見られるわけではない)、両方の両親が市内に住んでいる(夫方のお父さんはまだ働いているしお母さんは運転できない、私の母は離婚しており、すでに運転免許は返却していて実際のところ預けるのはむずかしい)ので、かなり厳しそう。
認可外の託児所にお願いすることになるかもしれません。0歳児のうちはいいけど、もう少し大きくなったら園庭があって、プール遊びもできるようなところに入れてあげたいなあ…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/89-db8356dd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。