スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正のため整体に行ってきました。
全5回で、整体自体はこっているところ、疲れているところをほぐしてもらう感じで、プラス毎回骨盤まわりの筋肉を鍛えるエクササイズを教えてもらえます。
ワコールの骨盤ベルトを買ったものの、すぐずれてしまって何も使用していなかったんですが、「筋肉を鍛えられれば、サポーターや骨盤ベルトはなしでもいい」というのが私にとっては魅力的でした。
施術される方もみなさんお母さんで、お子さんを連れて出勤、その場でシッターさんがこどもを見ていてくれました。
息子と(隣室とはいえ)離れて、自分のケアをしてもらうのもたまにはいいですね。

息子は低出生体重児だったとは思えないほどにみるみる育ち、50-60の服は着られなくなりました。60はジャストサイズ、60-70でちょっとゆとりがあるくらい。ベビーの服ってほんとうに信じられないくらいすぐ着れなくなっちゃうんですね…。もう着れない服の整理をしていて、新生児のときに着ていた服のちっちゃさにびっくりしてしまいました。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/87-e577f193

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2012.09.07 08:36
骨盤矯正行ったんですね~~!!私も早くいかなくては(汗)。
なるほど、筋肉をつければそういったものは不要なのですね!私も先日ビクスに行ってきたのですが、腹筋とかできることからやらなくちゃ、と気づかされました。毎日の積み重ねですね~…
腹筋とかは赤ちゃんを足元に置いてやったりできるので、育児しながらでもできそうでした!
チッチョ | URL | 2012.09.09 13:44 | Edit
>かじゅ☆まるさん
赤ちゃん足元に腹筋!大変そうですが、習慣になると続けられそうですね。
育児もそうですが、少しずつ自分のこともしながら日々を楽しんでいきたいなあと思います。
2人目とかだとそうもいかないんでしょうが…
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。