

2012年8月分の家計

<支出>
食費   61,039円
 食材       41,648円
 外食       17,313円
 息子ミルク代    2,078円

固定費  5万8,049円
 携帯電話     9,019円
 保険       3万3,080円
 車関係      1万5,950円

雑費   2万7,120円
 大人日用品    11,006円
 息子日用品    10,604円(おむつ、ミルトンタブレットなど)
 コインパーキング 3,010円
 医療費      2,500円

おこづかい   1万6,183円
 本        65円(主に図書カードで購入した端数)
 友人とお茶    778円
 サプリメント   8,985円
 夫と外出     6,355円

臨時出費   27万6,740円
 家族写真     1万7,400円
 内祝い      12万4,240円
 住民税      13万5,100円

支出計:44万2,521円
・日常の出費自体は減っていると思いますが、(今月は高速代、ガソリン代0!)内祝い、住民税が大きかったです。

<収入>
医療保険の給付金  22万円

収入計:22万円
・医療保険の給付金が振り込まれました。でも過剰にかけていると思うので、今後は見直したい…。

<まとめ>
差引:-22万2,521円
貯蓄/投資残高:1257万6,524円
(+4万2,765円)
(投資もあるので、差引以外の変動あり)
・投資分がすこし増えたのでわずかに残高が増えています。
・今後はそんなに臨時出費もかからないと思うので、育児休業給付金の範囲内で予算をたててみようかと思っています。

 きょうは初の予防接種!でHibワクチンを打ってもらいました。息子大号泣でちょっとかわいそう…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/85-ec6ac543

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
