スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後の美容

産後の美容対策にプラセンタのサプリを購入しました。産後は女性ホルモンが足りなくなっているときいたので…。
そのおかげか、睡眠時間の割にはお肌の調子は良いです。

placenta_convert_20120816225712.jpg


あとは骨盤矯正にいく予定。
なかなか予約が取れなくて月末の予定です。
出産前にワコールの骨盤ベルトを買ってあったのですが、巻き方が悪いのか、すぐずれてしまいあまり使っていません。もったいない…。

息子は日々かわいく、楽しい日々を過ごしていますが、睡眠不足と疲れからか、ちょっといらいらしてしまうこともあります。
午前中になんとか掃除、洗濯をして、午後は近所のスーパー、図書館、本屋さんなどに出かけて、夕方帰ってきて、晩ご飯の準備、片付け、入浴、で寝かしつけ。
息子の寝たあと1、2時間が夫との自由時間です。
今日は夫の仕事が遅いためパソコンをさわっています。
まだまだ授乳、おむつ替え、抱っこ、におわれていて生活のリズムがつくれないでいます。
家事をしたくても2、3時間に15分くらいしか自由に動けないこと、24時間自分のためのプライベートな時間がないということ、にまだ慣れることができていないようです。
(1日のうち、ほとんどは楽しくすごせているんですけどね)
ただ、一生のうちでこの時期の息子に関われるのは今だけ!なので、そのための産休育休と考え、あんまりいらいらしないで、のんびり楽しくすごしていきたいなー、と思っています。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/84-83502ca7

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2012.08.17 00:09
こんばんは(*^^*)私もワコールの骨盤ベルト使ってます☆確かにずれやすい...同じワコールの骨盤矯正ガードルの方が重宝しています。
私は今実家でゆるゆるしていますが、自宅だと自分の時間がちょこっとでした(--;)もっとかまってあげなきゃというのと自分の時間が欲しいなーっていう気持ちの狭間です。成長はあっという間なので、できるだけ子どもに余裕もって寄り添いたいですね(^^)/
チッチョ | URL | 2012.08.17 10:21 | Edit
>かじゅ☆まるさん
ガードルのほうが使いやすいんですね。私はガードルは買っていないんですが、またチェックしてみます。

かじゅ☆まるさんは産後里帰りされていなかったですもんね…(私はだいぶゴロゴロしてきたので)。お疲れたまっていると思うので、ゆっくりされてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。