

2012年6月の家計

<支出>
食費   4万2,465円
 食材       3万1,858円
 1人ランチ    7,070円
 夫しこう品    3,537円

こづかい 8万2,438円
 夫と外出     15,453円
 友人とごはん   8,550円
 衣料品      25,410円
 化粧品      3,675円
 本        550円
 美容院      12,000円
 かばん      16,800円

固定費  9万1,091円
 携帯電話     8,914円
 保険       3万3,080円
 車関係      4万9,097円

雑費   7万2,526円
 菓子       2,590円(マンション隣、下の部屋へのあいさつ)
 医療費      15,140円
 消耗品      37,836円(掃除用品、洗剤、子供用品など)
 交通系ICチャージ 7,000円
 コインパーキング 930円
 化粧品      9,030円

臨時出費   14万0,083円
 ラックなど    57,740円
 仕事勉強会    16,000円
 チャイルドシート 16,343円
 友人結婚式ご祝儀 50,000円   

支出計:42万8,903円
・出産準備以外に、友人の結婚式など臨時出費が多かったです。
・今月から「夫との外食費」は「夫との外出費」に含め、おこづかいに入れました。
・子供関係のおむつ、お尻ふきなども消耗品として雑費に含めました。


<収入>
不要品処分     17,000円
本処分       3,515円
交通系ICカード払戻 500円
休眠口座解約    1,1042円
給与        35万5,808円

収入計:38万7,865円
・十数年使っていなかった休眠口座や、使っていないICカードを解約しました。もともとは自分の貯金やデポジットなので、正確には収入ではないですが。
・給与は先月の締め日以降の分。


<まとめ>
差引:-4万1,038円
貯蓄/投資残高:1331万0,908円
(+28万2,696円)
(投資もあるので、差引以外の変動あり)
・今月は、以前退職して、一ヶ月海外旅行をしたとき以来の支出超過。残高は増えていますが、投資分の変動と、まだカードの請求がきていないため。来月カードの引き落とし後の残高が減りそうです。
・今後はしばらく自分の収入がなくなるので、(時間があれば)固定費の見直しなどを行いたいです。


本日抜鈎もぶじ終わり、あす退院です。
息子はすごーくかわいいですが、ちゃんと育児をしていけるかなあ、と不安もあります。
家事も、育児も…がストレスになるよりは、と1ヶ月健診までは実家にいる予定ですが、夫と3週間も離れて暮らすのが、さみしいです。実際はあっという間に3週間すぎて、自宅に帰ったら「はやく寝室の電気消して!」と宵っ張りの夫に怒っていそうですが。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/78-1c2061a5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
