スポンサーサイト


出産準備

6月から産休に入り、出産準備少しずつ、すすめています。
つい掃除に夢中になってしまって、遅れ気味ですが…。
出産後は1ヶ月、実家にいる予定です。

<購入したもの>
・洗濯機上のラック、扉付きの棚
今までランドリーラックを脱衣所の床に置いていたんですが、今後はなるべく床に物を置きたくないな、と洗濯機上のラックを買いました。あとマガジンラックに雑誌と書類を入れていたのですが、それもちいさな扉付きの棚を購入し、移動。

(ベビー用)
・新生児用おむつ、お尻ふき
・沐浴剤、ベビーバス
・短肌着数枚(肌着は何枚かいただいたので、少なめでいいかも)
・退院時の服(退院後に関しては弟がお下がりをたくさん実家に持ち込んでくれたので、様子を見て、必要なものだけ購入予定)
・綿棒
・ガーゼハンカチ
・おむつ用ゴミ箱、カートリッジ
・使い捨ておむつ替えシート
・ベビーシート(夫がクイニーのエアバギーココというベビーカーをほしがっているので、そのベビーカーにくっつけて新生児用ベビーカーとして使えるマキシコシというベビーシートをかいました)

あと爪きり、綿棒、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット、使い捨ておむつ替えシートを購入予定。
哺乳瓶、消毒セットは母乳ののみ具合を見てから…。

(自分用)
・前開きパジャマ、産後下着(ちょっと前にいただいた百貨店商品券で買いました)

<出産後に購入予定>
・ベビーカー 
夫はクイニーのエアバギーココをとても気に入っているみたいです。(いろいろ下見をして)
たしかにエアータイヤの大きな三輪でとっても安定感があり、夫も一緒に海やフェスに行くときにはいいかも。
ただ私が日常的に車のトランクにのせたり下ろしたりするにはちょっと重そうなのが気になっています。デパートやショッピングモールではちょこちょこ見かけるので大丈夫なのかな…?
まだ迷っています…。

<出産後に欲しいかも??>
・電動搾乳機(ちょっとこわいですが友人はあってよかったって…、出産後の母乳の出具合で)
・バウンサー、ハイローチェアなど(まわりでは絶対必要派といらない派がいて迷っています)

<もらったもの>
・子供布団(甥っ子か、姪っ子のもの?実家になぜかありました)
・子供服(甥っ子のもの)、肌着(仕事関係の方と、母から新生児用をもらいました)
hadagi.jpg

・エルゴベビー(友人から誕生祝い兼妊娠祝い(?)でもらいました。首が据わるまで必要な新生児用のおくるみは夏は暑くて使えないようなので、出番は秋口からの予定です)
ergo.jpg


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/67-dabfc739

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
