

食費の明細

食費が高すぎるので、食費のみ詳細をつけてみました。

12/29 (仕事納めでした)
 ばんごはん 3296円
 おやつ 276円
 食材(トマト,みかん,みそ) 834円
1/1(ほとんど義父母に払ってもらいました)
 おやつ 272円
1/2(夫と二人、近所の喫茶店へ行ったりしてのんびりすごしました)
 朝外食 520円
 昼外食 300円
 夜外食 1000円
 食材(コーヒー豆,パンなど) 782円
1/4(仕事始め!)
 朝外食 690円
 夜外食 1050円
 食材(麺,パンなど) 900円
1/6
 昼外食 1050円
 食材(ヨーグルト、イチゴ他) 2362円
1/7
 昼外食(うな丼) 2800円
 夜外食 520円
 おやつ 977円
1/8
 昼外食 501円
 夜外食 5000円
 おやつ 804円

<項目別>
朝外食 1210円
昼外食 4651円
夜外食 10866円
おやつ 2329円
食材  5178円

外食計:16727円  家で食べるもの計:7507円

・夜外食費が多いです。
夜の外食は半端分、もしくは大部分を夫に出してもらって1000円のみ払うことが多いですが、時々私が払います。そう思うと夫の食費(家計は分けています)はもっと多いんだろうなー。年末年始で外食が多かったのもあると思いますが、他の家計簿ブログさんを拝見してもうちの食費はありえない。今年の目標は食費を減らすこと!

・おやつ代はほとんど夫のビールとおつまみ。これは家計費から出す約束なので食材に入れてもいいかも。

・急に思い立ってひとりでウナギを食べにいきました。ここは節約できるところのはず!

つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/39-0854cab7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
