

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。相変わらずのおおざっぱな家計ですが、ブログはじめてからちょっとだけましになったような…。今年はがんばる!

<当面の月別支出目標>
食費 70000円(5万円切ってもいいと思う…多すぎ)
生活雑費 60000円(食費以外で必要なもの)
おこづかい 50000円(必要じゃないけど、ほしかったもの)
固定費 130000円
予定外の出費 その月に応じて

基本30万+予定外出費(平均10万くらい…?)で約40万円の予算。もちろん予定外の出費は少なければ少ない程いいですけど…去年はパンクしたタイヤの交換にかかったお金、冠婚葬祭にかかったお金、転職の合間に2ヶ月くらい海外旅行していたのでその間の旅費、所得税の前納などを計上しました。

固定費の内訳は下記↓です。
 保険 34000円(仕事関係の保険込み)
 交通費 40000円(高速代+ガソリン代)
 社保の任意継続 27000円
 携帯代 7500~10000円
 自宅の駐車場代 16000円

・今の職場にいる限りは車代約56000円が削れませんが、今の職場まで通っているからこの収入、というのもあるので…当面は必要経費、手取りから最初に差し引いて考えようかと思います。

・2カ所の職場を掛持ちしているので、わりと働いているんですが、パートです。まあ、正社員のひとの3/4以上は働いているので、一方の職場と相談して4月から社会保険、厚生年金もらえる予定です。

・今乗り換えると今回の出産は対象にならないので、出産前は今の保険のままで行きます。でも出産後はもう少しだけ、減らせる予定。仕事関係の保険は減らせないけど…。

・携帯代はパケホーだい4000円+機種代約2500円込み。スマホ使ってる割には高くないと思います。
むしろドコモからソフトバンクにかえて減った方。つぎの買いかえでは本体代を一括で買う予定。

 
まじめに続くようにー、ということで登録してみました↓
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/36-ac8f5a4f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
