スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝かしつけに困惑しています

今まで、寝かしつけというほどのことをしなくても、「おやすみ〜」と言って電気を消せば自然に寝ていた息子ですが、下の子ができてからはめっきり甘えん坊になり、特に寝ようとすると「もっと遊んでほしい」と泣いてしまうようになりました。おかげで娘は泣いても息子の泣き声に負けて、ほぼ放置、泣きつかれて眠りについています…。
これがずっと続くのか、しばらくすれば元に戻るのか、しばらくは様子見です
まだ私が実家から帰ってきて甘えたいモードも続いているので、お昼間いっぱい甘やかして、なるべく安心させるようはにしたいとは思っていますが…。
ちょうど最近自我が芽生えてきたのか、意思表示(いやなものはいや!)がはっきりしてきたところでもあり、あまりの機嫌の悪さに困惑しています。ほかのお家の寝かしつけ(特に年子…)が気になるところです。

そして関係ないですが、実家から国産無農薬のレモンをもらって、生姜と一緒にジャムにしました。トーストに塗ったり、紅茶に入れたりしていますがおいしいですmoblog_5908d184.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/206-d43a225e

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2014.02.06 21:14
こんばんは!年子だとどうやって寝かしつけるのでしょうね・・・確かに下の子は上の子にかまっていて、いつの間にか疲れて寝てる、というのは何度か聞いたことがあります。二人目は手がかからない、、、というよりかけられない??
先日、保育園のクラス懇談会があったのですがどうも女の子より男の子の方が機嫌の悪さ&物を投げるたたくなど激しそうでした!!何となく男の子の方がお母さんに対して甘えん坊なんじゃないかな~~~と思いますが、まだまだお母さんを独り占めして甘えたい時期ですよね。
チッチョ | URL | 2014.02.07 22:20
>かじゅ☆まるさん
本当に、2人目は手がかけられない…と言うのが、実際のところです。
息子は本当に甘えん坊になっていて、夜中は娘の授乳のたびに泣き出してしまうほどです…。でも機嫌のいいときには娘の上にお気に入りのおもちゃを持ってきておいたり、あたまをなでなでしているときもあるので、なるべく息子の欲求不満をためないようにしていきたいと思います。
女の子だと、下の子ができると小さいお母さんになると言う話をよく聞くので、ちいさくても違いがあるんでしょうね☺
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。