fc2ブログ

2013年12月の家計

なんとか12月分の家計のまとめです。
今月は(も?)一般費目も、臨時出費も多め!さすが師走です。
1年間の家計のまとめをしたいな、と思いつつ、息子がいない日はついついそうじをしてしまい、なかなか落ちついてパソコンの前に座れません。
まとめと、来年の目標を立ててから新年を迎えたいんですが…。

・一般費目で多かったのは、傷んだ日用品の買い替え(主に調理用具)、職場への休職あいさつ、家族親戚へのクリスマスギフト、急に寒くなったのでベビーカー用フットマフを購入したこと、産休に入りジャイロトニックに通ったり友人と会ったりが増えたことなどです。
・特別費は夫の誕生日プレゼント(なんと忘れて予算に入れ忘れてました…ごめんね)、予算に入れ忘れていた車検・重量税・自賠責保険料、パソコンのマザーボードが壊れてしまったので交換料などです。夫の誕生日プレゼントは息子を夫方の両親に預けて近場で一泊しました。久々の水入らず、楽しかったです。
・入院準備はまだそろわず、来年の特別予算に組み込もうと思います。
(まわりにきいたところ、年子だとベビーベッドがあった方がよいという意見が多く、ベビーベッドを購入予定です。そのほか、下着とパジャマなどはぼちぼちそろえてます。)


<支出>  
一般会計:361,113円
食費 合計¥91,663

おこづかい 合計¥46,880
 美容費   ¥24,560(ヨガ、ジャイロトニック)
 図書費   ¥1,607
 交際費   ¥12,838(友人宅訪問3回、友人とランチ3回)
 化粧品   ¥7,875(アイシャドウ)

雑費 合計¥126,678
 日用品   ¥31,348
 (ガラスキャニスター、スパチュラ、ターナー、箸、財布、洋服ぶらし、鍋つまみ、正月飾り)
 日用消耗品 ¥12,673 
 息子日用品 ¥29,683(保育園学用品含む)
 (おむつ、おしりふき、ベビーカー用フットマフ、保育園発表会用衣装代)
 医療費   ¥12,370(ムンプス予防接種込)
 交際費   ¥29,683(祖母・姪・甥クリスマスギフト、職場休職あいさつ)

固定費 合計¥126,678
 車関連   ¥70,563
 携帯    ¥7,939
 保険    ¥17,390
  
服飾費:12,546円下半期残¥-163,253
 消耗品(靴下、下着) ¥12,546

特別費:173,036円下半期残¥-156,274
 自動車関連  ¥100,035(車検、重量税、自賠責保険料)
 パソコン修理 ¥46,253
 夫と旅行   ¥26,748

合計:546,695円


<収入>
給与       ¥361,486
母からこづかい  ¥350,000(出産準備のため)
合計:711,480円


支出計:54万6695円
収入計:71万1480円
差引:+16万4791円

資産残高:2254万5775円
前月末残高:2177万9083円
差引:+766,692円
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/201-8741e8b1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR