

2013年11月の家計

出産予定までとうとう1ヶ月を切りました。さすがに動くのもおっくうですが、ぼちぼち元気に暮らしています。
産休に入って、いろいろすすめるはずだった家事はなかなか予定通り進みませんが…。

・今月は歯科の1年分の領収書をもらいました。(支払は都度払いですが、領収書のみは1年分まとめてもらえるんです)今まで都度払いしてきた分を家計に計上していないので、今月1年分の支払を計上します。
・歯科医療費は一応特別費の予算にも計上してありましたが、下半期は出産の入院準備、車検、自賠責保険料、重量税、友人の結婚式出席費用など予算立てのときに計算に入れ忘れた項目が多く、下半期の特別費は赤字になりそうです。
・そして相変わらず服も買っています。あくまで私の場合はですが、季節前に「こんな服を買おう」と計画して買うと、かえってその季節が来たときに気分でなくあまり着ない、結局そのとき来たいものを改めて買う、ということを繰り返しており、服に関しては計画を立てず、そのとき着れるもののみを購入した方がいいのかなあと思いました。
・日用品も年末が近づいて、掃除をしながら買い替えをすすめているので高めです。

<支出>  
一般会計:302,402円
食費 合計¥109,189

おこづかい 合計¥32,513
 美容費   ¥10,000(ヨガ、ジャイロトニック)
 図書費   ¥8,768
 交際費   ¥4,410(妹とランチ、お茶)
 日用品   ¥2,625(クリスマスオーナメント)
 化粧品   ¥6,710(メイク用ブラシ、パウダー)

雑費 合計¥79,432
 日用品   ¥35,121
 (消耗品+ガラスキャニスター、フライパン、携帯充電器、iPhoneケース、歯ブラシホルダー、はさみ)
 息子日用品 ¥8,851(保育園学用品含む)
 (おむつ、おしりふき、スタイ、コップ、お皿、消臭ビニール袋)
 医療費   ¥11,954(インフルエンザ予防接種込)
 行楽費   ¥3,650
 交際費   ¥14,060(母クリスマスギフト、友人出産祝)

固定費 合計¥81,268
 車関連   ¥53,201
 携帯    ¥10,677
 保険    ¥17,390
  
服飾費:99,790円下半期残¥-150,707
 消耗品(靴下、下着) ¥28,340
 服          ¥41,000(カットソー、スエット)
 靴          ¥30,450

特別費:223,170円(下半期残¥16,762)
 歯科医療費 ¥223,170

合計:655,362円


<収入>
給与       ¥492,095

合計:492,095円


支出計:65万5362円
収入計:49万2095円
差引:-16万3267円

資産残高:2177万9083円
前月末残高:2179万9897円
差引:-20,844円

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/200-4316ed08

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.12.20 14:38
こんにちは!もう一か月きっているのですか~どうぞお体大切にしてくださいね☆

そうそう、ボーナスですがうれしいですが、同じ額もらうのならば基本給としてもらった方が色々手当とかの意味ではいいかと思います・・・育休の給付金とか失業手当に賞与分は反映されないので。。。

あとフリオンというシャワーヘッドも泡っぽい感じなんですね。普通のでも全く問題ないのですが、道具一つで心の充実度が変わる気がします☆
チッチョ | URL | 2014.01.09 17:15
ありがとうございます!遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

> そうそう、ボーナスですがうれしいですが、同じ額もらうのならば基本給としてもらった方が色々手当とかの意味ではいいかと思います・・・育休の給付金とか失業手当に賞与分は反映されないので。。。
気付きませんでしたが、確かにそうかもしれませんね。 ボーナスがないことを残念に思っていましたが、かえっていいことだったんですね ☺

> あとフリオンというシャワーヘッドも泡っぽい感じなんですね。普通のでも全く問題ないのですが、道具一つで心の充実度が変わる気がします☆
ミストと、マッサージのシャワー機能がついているんですが、マッサージモードで頭を洗うのが気持ちいいです。
いつものお風呂でよりリラックスできるといいですよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
