

2013年6月の家計

6月はひたすらつわりの日々でした。
食費のみ大変高く(買ってきたものや出前を多用したため)、他は抑えめです。

<支出>  
一般会計:26,8085円
食費 合計¥114,399
 食材    ¥102,925
(自宅で食べたもの全般、出前、弁当など含む)
 外食    ¥7,240
 ミルク、BF ¥4,243

おこづかい 合計¥9,000
 美容費   ¥2,145(メイク用品)
 図書費   ¥2,855
 交際費   ¥4,000(妹、義妹とランチ)

雑費 合計¥58,445
 日用品   ¥10,913
 息子日用品 ¥8,994(保育園学用品含む)
 交際費   ¥1,500(父の日)
 行楽費   ¥5,000
 医療費   ¥8,930
 スキンケア ¥25,068

固定費 合計¥84,281
 車関連   ¥6,0154
 携帯    ¥6,737
 保険    ¥17,390
*保育園関連費用は今月から息子日用品費へ移動しました。
  
服飾費:7,829円(上半期残-263,647)
 消耗品    ¥6,930(下着など)
 息子保育園用 ¥899


特別費:3,7000円(上半期残186,974)
 仕事用勉強会費 ¥7,000
 ご祝儀     ¥50,000
(友人の結婚式に出られなかったためご祝儀のみ渡しました)

合計:312,914円


<収入>
給与       ¥490,970
児童手当     ¥60,000
合計:550,970円


支出計:31万2914円
収入計:55万0970円
差引:23万8056円

資産残高:1790万0176円
前月末残高:1835万0385円
差引:-45万0209円


総括:
2ヶ月連続、給与は50万円弱でした。おそらく当面の時短勤務で休日勤務なしの状況が続くとこの額だと思います。
産休前は65〜70万円くらいだったので、約20万円弱の減収になります。
できればつき20万円の貯金を、と思っていたんですが一般費目だけならいけそうですが、特別出費、服飾費を入れると厳しいです。できればここを削っていきたいです。

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/191-ec29e7a2

Comment

yuka | URL | 2013.07.03 21:35 | Edit
チッチョさん、妊娠おめでとうございます!(*^^*)!!!
夏につわりはきついですよね。
お大事にしてくださいね。
うちのベビちゃんも、つたい歩き得意げにしてますよー
チッチョ | URL | 2013.08.05 09:23
>yukaさん
ありがとうございます!お返事遅くなってすみません(汗)
なんとかつわりも治まってきて、細々と暮らしています…。
最近は息子も走り回るようになり、成長の早さにびっくりしています…。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
