スポンサーサイト


欲しいものその後の経過

以前「欲しいものと買うかどうかの検討」という記事を書きましたが、その後の経過報告です。

<以前あげた欲しいものリスト>
1)汁椀
2)タオル
3)カセットコンロ&卓上鍋
4)ミキサー
5)電動自転車
6)子供用ハイチェア(トリップトラップ )
7)1歳からのチャイルドシート

1)汁椀
まだ買っていません。でも現在使っているものの塗りにひびが入ってきているので、気に入ったものがあれば購入する予定です。

2)タオル
これもまだ買い替えていません。
上半期の日用品の予算が余れば購入予定でしたが、なかなか厳しいです。
下半期に予算を組むかもしれません。

3)カセットコンロ&卓上鍋
カセットコンロは友人の結婚式の引き出物のカタログで入手しました。
でもお鍋をまだ買っていません…。

4)ミキサー
これは買いました。毎日スムージー作っていますがとても快適です。
でもミキサー買って以来一度もバーミックスを使っていなくて、とっておく必要があるのか悩んでいます。

5)電動自転車
保育園に入園してからは送迎は車、休日のお出掛けは家族で徒歩が多いので、こどもを乗せて自転車に乗ることはあまりなさそうです。
ただ以前持っていた自転車は、妊娠したときにしばらく使わないから、と妹に貸したんですが、すっかり気に入って毎日使っているようなので、せっかくなのでプレゼントしてしまおうかと思っています。このため、ちょっとスーパーや薬局に行きたいときのために電動でなくていいので、普通の自転車が欲しいです。どうしても必要、というものではないので、本当に欲しいかまたゆっくり考えたいです。

6)子供用ハイチェア(トリップトラップ )
未購入です。
本当はテーブルについての食事もはじめなければいけないんだろうと思いつつ、未だバンボ使用です。
実家にある古いこどもいすをもらってきて、それで不都合があるようなら再度購入検討予定です。

7)1歳からのチャイルドシート
友人からの(私の)誕生日プレゼントで買ってもらいました。
カトージでjoie チャイルドシート tilt です。

…ということで、半年の経過をふまえての欲しいものリストです。
<2013年度下半期欲しいものリスト>
1)汁椀
2)タオル
3)卓上鍋
4)子供用ハイチェア (再検討予定)
5)自転車(ゆっくり検討)

1)、3)は気に入るものがあれば購入、2)は下半期で予算を組んで購入しようかと思っています。
4)、5)はゆっくり考えて、必要かどうかまた検討予定です。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/188-0ebdef16

Comment

| | 2013.05.23 10:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チッチョ | URL | 2013.06.11 11:12
疲れを溜めない、ストレスためない、を目標にしているとなかなかサイトの更新ができないですが、お互い日常生活を楽しく、笑顔ですごしたいものですね。
お互いもうすぐ産後1年ですね。早いものだなあと感慨深いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
