

2013年4月の家計

ごぶさたしています。
時短とはいえ仕事が始まっていっぱいいっぱい、なかなかネットをする時間が取れずにいました。
今後は少しずつまた更新再開できたらいいなあと思います。

<支出>  
一般会計:299,554円
食費 合計¥63,245
 食材    ¥39,572
 外食    ¥17,854
 息子ミルク ¥5,819

おこづかい 合計¥61,823
 美容費   ¥3,5000
(加圧トレーニングチケット 3,5000)
 おやつ   ¥8,138
 交際費   ¥1,172
 図書費   ¥17,513

雑費 合計¥51,917
 日用品   ¥16,782
 息子日用品 ¥8,703
 交通費   ¥7,000
 交際費   ¥1,754
 行楽費   ¥12,430
 医療費   ¥1,038
 スキンケア ¥4,210

固定費 合計¥122,569
 車関連   ¥32,534
 携帯    ¥8,366
 保険    ¥17,390
 保育園   ¥64,279(保育料など)

服飾費:92,182円(上半期残-145,858)
 消耗品   ¥10,867(下着、タイツなど)
 靴     ¥16,200(仕事用)
 服     ¥65,115(ワンピースなど、結婚式用)

特別費:9,000円(上半期残200,286)
 仕事用勉強会費 ¥9,000

合計:40,0736円


<収入>
育児休業給付金  ¥255,296
給与       ¥373,250
合計:628,546円


支出計:40万0736円
収入計:62万8546円
差引:22万7810円

資産残高:1904万4362円
前月末残高:1829万9609円
差引:+74万4753円

・なんだかんだで服買ってます…妊娠前の服がサイズが合わず結婚式用に買ってしまったのと、仕事用の服を買いました。
・保育園の時間が延びてきたこともあり、半休の日を利用して加圧トレーニングを再開しました。今後ちょこちょこ美容費も増えてしまいそうです。
・今月は保育料を私が払いましたが、来月からは夫が、家計外の口座(ここにのせていない光熱費、夫の年金、国民年金保険料などの支払い用の口座)から払ってくれるそうです。

総括:
 服飾費の予算がとっても甘かったので、下半期はもうちょっと考え直そうと思います。
 資産の残高は、投資分が増えているんですが、今だけかも…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/187-2ff8d7e9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
