スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育休あけ、初日の朝から夫とけんか…

本日、育休明けの初出勤でした。
なんとか寝坊もせず、段取り通り家事をして…、あとは夫が息子に朝食を食べさせてくれている間に寝室の掃除をすれば出勤できる、という状態で夫と息子を起こしました。
ところがなるべく遅くまで寝かせてあげたいとぎりぎりに起こしたのが裏目に出てしまいました。
わが家は布団生活のため、寝室の布団をあげて床掃除をしないとほこりがひどく、ダニやカビの心配もあるため、朝に寝室の掃除は必須なんですが、掃除をしようとしたら「リビングは寒くて息子がかわいそうだから、離乳食と着替えは寝室でする」と夫が言い出しました。
いくらもうすぐ出勤しないといけないから、と説明しても「掃除は帰ってきてからすればいい」の一点張り。
朝からけんかをしてしまいました…
後からよく考えたら確かに1日くらい掃除ができなくても死ぬわけではないんですが、初日からそれだとずるずる掃除をしないままになってしまいそうで、私も意地になっていたようです。
明日からは寝室で離乳食と着替えをしても掃除ができる時間に夫を起こそうと思います。
それから離乳食、着替え、保育園の送りまでやってくれる夫に感謝の気持ちを忘れないこと!を心がけます


仕事は自体はひさびさでしたが、なんとか無事終わりました。
スタッフがちょこちょこ変わってはいたんですが、忙しい同僚の仕事でちょっとトラブルがあり、フォローを引き受けることになって、新しいスタッフ(向こうからしたら私があとから復帰してきたんですが)とも打ち解けて話すことができました。
でも家に帰っていたらどっと疲れが出て、息子が寝るまでがちょっとつらかったです。
それでも帰ってからは抱っこ、ボール遊び、はいはい鬼ごっことたくさん遊んだせいか、入浴中から息子はすでにうとうとし出して、19時前にはぐっすり
息子にも負担をかけてしまいますが、なるべく笑顔で、お互い楽しい生活をきづいていけたらいいなあと思っています。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/186-f2a3be4d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。