スポンサーサイト


Mサイズがもうきつい

現在9ヶ月の息子、8.5Kgです。
現在使っているオムツはメリーズのMサイズです。
メリーズはMサイズが6〜11kg、Lサイズが9〜14kgなので、Mサイズで問題ないはずです。でもなぜかテープを止めるときはぱっつぱつ(テープタイプに戻してみました)、夜6時間以上寝続けるとおしっこの吸収が追いつかず、漏れ出てしまっていることもしばしばあります。
うーん、おかしいなあーと悩みつつ、先日9ヶ月検診を受けたところ、先生に「オムツぱつぱつだね、サイズアップしてもいいんじゃない?」と言われてしまいました(かかりつけ医なので、けっこう無駄話もします)。
やっぱり私以外から見てもきつそうだったことがわかり次はLサイズを試してみようと思います。
でも一度試してみたかったムーニーのMサイズを1パック買ってあります。これ以上成長する前に使い切らねば!と焦っています。
そしてなぜMサイズのオムツがこんなにきついのかを夫と考察した結果、息子は体重は平均よりちょっと上にもかかわらず身長は低めのむっちり体型だからではないかという結論に達しました。
赤ちゃんのむちむちはかわいいですがオムツのサイズが上がるほどとはびっくりしました。
Lサイズだとおしっこがもれないことを祈ります


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/184-f72c4dfe

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.04.08 13:08
うちはLサイズに行きそうになって・・・ハイハイしはじめたらMサイズでちょうどよいくらいに戻ってきました♪歩き出したりすると、さらにスッキリしてくるといいますよね^^息子さんも、今後細めに戻ってくるかもしれません☆
あ、でも、吸収が追い付かないのは・・・体型とは違う問題ですね(汗)お茶をたくさん飲んでいるのかな??

チッチョさんの息子さんも、ご入園おめでとうございます!自分がいない間、保育園でどんな様子だったか先生から聞くのは楽しいですね^^娘も・・・早く先生たちに笑顔を見せてあげて欲しいです!
チッチョ | URL | 2013.04.09 13:47
>かじゅ☆まるさん
そういえばうちの息子、まだズリバイまでではいはいができていないんです。
みごとな太ももはそのせいかも知れません。
入園したので近々はいはいを覚えて帰ってくるのでは、と思っていますが…。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
