スポンサーサイト


いい夫婦関係を保てたらという希望と仕事でのお誘い

いつまでもいい夫婦関係を保っていけたらいいな、と最近しみじみ思いました。
先日テレビをつけたら、妻を女性扱いしない夫に抗議するような内容のバラエティーがやっていました。
その時は夫がニュースを見たがっていたのですぐチャンネルを変えたのですが、あとで夫がぼそっと「でも逆の方が辛いよね〜」と冗談っぽく言っていました。
今のところそんなに邪険にはしていないつもりですが、やはり息子が生まれてからはそちらにかまけることがおおく、以前ほどは夫に時間をさけません。止むを得ないことではあるんですが、もしかしてさみしい思いをさせていたのかな?と反省しました。
実はその日は息子を夫の両親に預かってもらっており、夕食後に夫にお花見に誘われました。本当は半身浴して、ストレッチして…といろいろ自分のことをしようと楽しみにしていたんですが、ここはやっぱり行くべきだよね、と久々の2人外出を楽しんできました。
でももしかしたら夫の先ほどの一言がなければ、自分のことがしたいと少し渋ってしまったかもしれません。
今後もこの心を忘れず、夫に優しくしなければ!と思いました。

それからお仕事のこと…
私は2つの職場をかけもちして働いており、いずれもパート扱いで正社員ではありません。ただメインで働いている職場では、正社員ではありませんが社会保険にいれてもらっていて、育児休暇も取らせてもらいました。
そちらの職場から、正社員になりませんか?というお誘いをいただきました。金銭や福利厚生のことを考えると正社員になった方が有利です。(保育園費に補助がでるなどいろいろ手当があります)
ただ勤務に少ない方の職場では、新しい知識が得られたり、専門分野の先輩に相談をすることができたりで、仕事の上での勉強ができます。
メインの職場では、自分の分野の専門家は私1人しかいないため、なかなか新しいことをするのが難しいです。
今小さい子供がいて、なかなか勉強会に出られないこともあり、同じ分野の人と話す機会を持っておきたいと思う気持ちも強いです。
もったいないかもしれませんが、片方の職場でしっかり学んで、メインの職場でずっと使ってもらえるような知識を更新していくことをめざしたいと思い今回はお断りすることになりました。
今後仕事に対する考えもいろいろ変わっていくかもしれませんが、その時その時本当に求めていることをしっかり選べたらいいなと思います。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/180-ac53c9bc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
