スポンサーサイト


乳がん検診に行ってきました

ずっと気になっていた乳がん検診を受けてきました。そろそろ検診を、と思ったのは実は2年ほど前。子宮がん検診は受けたのですが、その後妊娠が発覚し、行きそびれていました。
今回は友人にそれを話したら、「じゃあ一緒に行こうよ」と誘ってくれ、一緒に予約しました。
ところが、検査の間は息子を友人に抱っこしていてもらう計画だったのですが、友人は当日急きょ風邪でダウン、あわてて最寄りの託児所に息子を預けての受診となりました。
受診までの経過はバタバタしてしまいましたが、結果は無事異常なしでちょっと安心しました
私の住んでいる町では、40歳から乳がん検診の補助がありますが、40〜50代が発生のピークというだけで、20代から乳がんはできることがあるそうです。今日受診したクリニックの先生によると、年に1回程度は検診を受けた方が良いそうです。
とりあえずは結果が良くて安心しましたが、油断せず、定期的に検診を受けたいと思います。

ところで最近息子はうつ伏せから上体を持ち上げてお座りすることができるようになりました。あとは片手でクリームのジャーを持てるようになったり…。日々成長が見られ新鮮です。でも早くベビーゲート買ってこないと


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/177-c8580316

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
