スポンサーサイト


保育園の持ち物がやっとそろいました

2週間ほど前に保育園の入園説明会に行ってきましたが、持ち物の準備がなんとかできました。
幼稚園に通う姪っ子甥っ子の入園準備の話を聞くと、すごく大変そうで恐れていたんですが、やはりワーキングマザーが多い保育園だけあり、「適宜可能な範囲で」ととくに手作り指定もありませんでした。
丸洗いできるお昼ね布団、ループ付きタオル、園用のお洋服(GAPのセールで買いました)など大量購入です。
タオルやお布団など、息子が欲しがらない今くらいは自分の好みで選ぼうと思ったんですが、近所の量販店ではザ・キャラクター!なものが多く、少し好みから外れてしまい、楽天やアマゾンのありがたさが身に染みました。
これは通常予算の日用品ではなく、保育園準備として臨時出費に含めようかと思っています。
そして残るは名入れなんですが…なぜか紺色のものを結構購入してしまい、名前ペンで名前が書けない…。アイロンテープで名前を貼り付けようかと思っているんですが、未だできていません。
息子がお昼寝してる時、と思いつつなかなか時間が取れず…。今度実家に帰った時にでもアイロンを使わせてもらおうかと思います。

保育園準備ではないですが、今購入を検討しているのがベビーゲートです。
少し前から寝がえり&ずりばいのコンボでかなり移動範囲が増えた息子。夜間寝室中を転げ回っており、キャビネットロックを大量購入しました。
今は移動のメインは寝返りで、ずりばいはできる距離は長くないんですが、今後のことを考えると玄関、寝室、台所入口にベビーゲートをつけようと思っています。
ただ、お店で見てもほとんど箱に入っていて写真では似たようなものにしか見えず、どれを購入して良いのやら迷っています。なかなかむずかしいですね…


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/176-cd2e54c7

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.03.20 10:32
寝返りで転げまわる・・・(笑)、アクロバティックですね!!うちは寝返り移・ズリバイをしないまま、ハイハイができるようになってしまいました。
台所は興味津々みたいで、ゲート必要だなぁと思っています。。。同じく、どれがいいのかわかりません(汗)
お昼寝布団、お店で厚みなど確認して買おうと思っていたのですがキャラクターものが多いんですね!!
チッチョ | URL | 2013.03.20 15:06
娘さん、はいはいできるようになったんですね!うちはまだズリバイです。本当に一人一人成長のペースって違うんですね♪
ベビーゲート、楽天のランキング(http://ranking.rakuten.co.jp/daily/200841/)を見ても、みんな一緒にみえちゃうんですよね〜(汗)
お店で見たカトージのものもお手頃でいいかな、ととりあえず1個購入してみようかと思っています。
多分行く店によると思うんですが、私が見たところでは、プーさんやリラックマ、トイストーリーなどキャラクターもので色がきついのが多くて…。結局ネットで水玉模様のものを買いました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
