スポンサーサイト


かぞくのじかん 2013年冬号

かぞくのじかん 2013年冬号を読みました。特集は「片付け・お掃除の練習帖」です。


まずは片付け編から。
なるほど~と思った記事は、ものは適材適所に、という記事です。そんなのは当たり前、と思われる方も多いと思いますが、私は今まで使う頻度の低いものを、手の届かないところとしゃがまないと取れないところに、とくに区別なくしまっていました。
今回気になったのは、手の届かないところには”使う頻度が低く軽いもの”を置くようにという部分です。
そういえばいすに乗らないと届かない高い場所に"使う頻度はそれほど高くないけれど重いもの"を置いて取り出すのに苦労した覚えがあります。
もう一度ものの置き場所を検討し直そうと反省しました。

次はお掃除編。
以前の記事で気になっていた、ハタキの選び方、使い方が書いてありました。
屋内用に推奨されている化繊バタキは、ほこりを吸着して舞い散らせず、お掃除後はベランダで振り落とすだけ、となかなか使い勝手が良さそうです。
ますます気になってきました…近いうちに買っちゃうかもしれません。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/173-24c9fed5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
