スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデーのお返しを買いにいってきづいたこと

出産前はバレンタインデーに職場の同僚とチョコを交換したりしていたんですが、今年はいいだろうと油断していたら、パート出勤の日にチョコレートをいくつかもらってしまいました。バレンタインデーには用意できなかったので、今年はホワイトデーにお返しをすることにしました。
そしてデパ地下をなんとなくぶらぶらしていて気づいたんですが、ホワイトデー用の商品って、バレンタインと比べると、同じような見栄え(大きさ)のパッケージだと、少し値段が安いような…。
今まではホワイトデー用の商品を自分で見ることがあまりなかったので気づきませんでしたが、男の人は「みんなから」でもらっても、一人ずつおかえししなきゃいけないでしょうし、たくさん買える値段設定になってるのかな〜、と思いました。

デメルでココナッツ風味のラングドゥシャを購入、パッケージがかわいいです。
<デメル>ココスツィーゲル 8枚入

<デメル>ココスツィーゲル 8枚入
価格:1,050円(税込、送料別)



そして保育園の入園準備を進めていますが、手作りできたらすてきなのに、というものが多いですね。
お昼寝布団はむりとしても、ループ付きタオルとか、巾着袋とか。手芸ができるようなお母さんだったらいいんでしょうが、なかなか…。
実家の母も働いていたので、私が幼稚園児、小学生のときは(家庭で手作りした風の)手芸品店の既製品を持っていきましたが、きっと保育園はワーキングマザーの方が多いので、そこまで気を使わなくてもいいかな、と甘く見ています


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/172-a023707c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。