

13年2月の家計

2013年2月の家計

<支出>  
一般会計:249,228円
食費 合計¥73,870
 食材    ¥38,847
 外食    ¥28,168
 息子ミルク ¥6,855

おこづかい 合計¥61,355
 美容費   ¥38,570
 おやつ   ¥12,116
 交際費   ¥2,390
 図書費   ¥8,279

雑費 合計¥41,595
 日用品   ¥16,975
 息子日用品 ¥3,790
 交通費   ¥3,000
 交際費   ¥8,900
 行楽費   ¥6,600
 医療費   ¥2,390

固定費 合計¥72,408
 車関連   ¥28,444
 携帯    ¥9,874
 保険    ¥17,390
 託児所   ¥16,700

服飾費:173,460円(上半期残-3,8241)

特別費:263,264円(上半期残33,6736)
 家族イベント費 ¥2,550(バレンタイン)
 旅行費     ¥122,714
 仕事費     ¥5,000
 市民税     ¥133,000

合計:685,952円


<収入>
児童手当    ¥60,000
給与      ¥269,650
合計:329,650円


支出計:68万5952円
収入計:32万9650円
差引:35万6302円

資産残高:1622万1522円
前月末残高:1662万3656円
差引:-40万2134円

・いろいろ突っ込みどころだらけですが、まず服飾費がおかしいですね。上半期残がすでにマイナスって…。友人の結婚式用のドレスは新調しないつもりだったんですが、どうしてもサイズが合わなくて買ってしまい、それ以外に夏用のサンダルを買いました。でもお買い物すると、体調悪くてもスキンケア手抜きでも、なんか肌の調子がいいんですよね〜 なんか、変なホルモンが出る気がします(笑)
・先月から認可外の保育園の一時預かりを利用して、さらに一部職場復帰をしたので、給与は増えていますが、その分なんども風邪をひきました。(保育園に行くたび、息子が新しい風邪を拾ってくる→うつるのくりかえし)いいわけにしかならないですが、出前をとったり、夫に食べものを買ってきてもらうことが多く、食費がかさみました。
・特別費は高額ですが、一応予定範囲内です。
・託児にかかるお金のことを予算に入れるのを忘れていました。今後の保育園関連のお金も…(汗)予算組み直すか、このまま様子見て、下半期から予算に入れるか…。ちょっと考えます。

総括:今月は節約ブログにあるまじき散財月でした…月の約半分は発熱してましたし…。来月からがんばります…。

つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/168-368da867

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
