スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認可保育園いれてもらえそうです!

認可保育園何とかいれてもらえそうです。
わが家は近所の公立、近所の私立(遅くて17時半くらいまで)、近所の私立(3歳までの乳児園)の3つに申し込んでいたんですが、そのうち1つの私立の園から入園説明会の案内が届きました。
役所からの入園通知はまだなのでびっくりして、役所に電話をかけたところ「そろそろ通知届くはずだけど…」と言いながらその園に入園が決まったことを口頭で教えてくれました。
微妙なフライングですがうれしかったです〜。
でもこれで定時までの勤務はできないことが決まり、時短勤務になります。
ただ時短勤務を認めてもらえるとはいえ、仕事内容は変わりなし、今までの仕事を短い時間内にする(でもお給料は減ります)、というだけなので、勤務中は休み時間なしでバタバタになってしまいそうです(汗)
それでもすごくホッとしました
4月からのお仕事がうまくいくといいなあと祈るばかりです。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/166-45e5793c

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.03.05 09:00
おめでとうございます!!!決まって、まずはほっと一安心ですね。
私も第一希望の園への入園が決まりました^^
育児と仕事との両立、大変なんだろうなと思いますが頑張りましょうね♪♪家事はちょっと手抜きで・・・(笑)
チッチョ | URL | 2013.03.08 14:36
> かじゅ☆まるさん
ありがとうございます!本当にお返事遅くなってごめんなさい。
のちほどかじゅ☆まるさんのサイトにもおじゃまさせていただきます!

かじゅ☆まるさんも希望の園に入れたようでよかったですね♪
これから不安も多くありますが、とりあえず家事はちょっと手抜きを合い言葉に(笑)、楽しくすごしていきましょうね(^o^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。