スポンサーサイト


おむつの値段を考えてみました

実は最近までおむつの値段ってあんまり意識したことがなく、産院でもらったパンパースとメリーズのうち、触り心地が気に入ったメリーズをずっと使っていました。
ただ最近息子の寝返りが激しく、ちょっとパンツタイプを使ってみようかと思ったんですが…アマゾンの画面に表示された値段に、メリーズって高くない?とびっくりしてしまいました。新生児サイズだと13、4円くらいだったと思うので、それと比べて高く感じてしまったのかもしれませんが…。

気になったので、近所のイオンと、アマゾンファミリーでおむつの値段比較をしてみました。すべて1枚あたりの価格で、イオンの左側が通常価格、右側がお客様感謝デーでの価格です。アマゾンは定期購入での価格です。
赤ちゃん量販店やドラッグストアではもう少し低価格で出ているのかもしれませんが、日常で私が続けて購入できる2店舗のみのチェックです。

イオン

アマゾン

マミーポコ

15.9円→15

17

ムーニー

20円→19.3

21

メリーズ

22円→21

20

パンパース

19.8円→18.6

18

ほか

15.9円→15PB商品)

17.6円(グーン)


PB商品、マミーポコなど低価格目のものはイオンが安く、ほぼ15円程度です。
一方ムーニー、メリーズ、パンパースはアマゾンの定期購入の方が安いようです。

子育ての先輩である友人に聞くと「やっぱり○○じゃないと!」のこだわり派と、「結局かぶれなければどれでもいいよね」のお得派とわかれています。
安いとどう違うのかな…と口コミを調べてみると「低価格帯のものは、長時間持たず、漏れることがある」とのこと。夜間6時間以上眠り、ときおりメリーズでも漏れてしまう息子にはちょっと心配かな~と思いました。
たぶん低価格帯のものに変えると年間数千円は変わってきそうですが、漏れやすいのを買って、結局使わなかったらかえってもったいないので、次回の購入時には評判のいいムーニー、メリーズ、パンパースのうちアマゾンファミリーで比較的お得なパンパースを一度試してみるのもいいのかも、と思いました。

つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/162-98740080

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.02.23 15:26
私はおむつは色々試しました!
その結果我が家はムーニー派です♪おむつを替えるとき、おしりが一番さらさらで、吸収したあとのシートが一番さらっとしている気がします。
でもお腹が太めの娘にはうしろがゆるくて、、、う〇ちをしたときにそのまま寝転がせると背中にはみ出してしまいます。今はとりあえず下の服を脱がせて股下スナップをとってから、ティッシュを背中にはさませて転がせると大丈夫なことを発見しました!ちょっと面倒ですがそれでもムーニーが好きです。ベビープーさんの柄もとてもかわいい^^。

パンパースはサイズアップのとき一時的に使用していたのですが、最近使ったらかぶれてしまってもうムーニー1本にしようと決めました。。。(連続して使わなければ大丈夫なのでちびちび使い続けてますが、汗)
パンパースはもれないし、薄くてお出かけのときにかさばらないので、お肌に合えば使いやすいおむつかなと思います☆
チッチョ | URL | 2013.02.23 17:16
>かじゅ☆まるさん
いろいろ試されたんですね〜。
そんな工夫をするほどいいなんて、私もムーニーが気になってきてしまいます…。
次回はムーニーかパンパースを試してみたいと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
