スポンサーサイト


役所から保育園のことで電話がかかってきました…

突然の知らない番号からの電話がかかり、いぶかりながら出てみると役所のこども課の方でした。
内容を聞くと「○○保育園に見学に行かれましたか?」と。
○○保育園とは、私が申し込んでいる私立の保育園です。
決まった日に説明会があったので、説明会に行ってアンケートに名前を書いてきましたが、個人的には見学に行っていません。そうこたえると、とにかく園に連絡を取ってください、と言われました。
私立の園は園長先生の裁量が大きいので、個人的に園長先生とお話しすることで有利になることがあると噂で聞いたことがあり、めんどくさいなあと思いつつ電話をして、園長先生とお話ししたところ、私立なので閉園時間が早いが間に合うのか、土曜日も働くようだがどうするのか、などをたずねられました。園長先生と直接お話しできましたし、お話しした感じではそれで納得されたようなので、改めて見学の予約は取っていませんが、どうなるのか不安です…。
役所の方にも、園長先生にも「決まりそうなんですか?」とダメもとで聞いてみましたが、もちろん「今調整中ですからおこたえできません」としか言われませんでした。実際まだ個人の事情を聞きつつ調整中なんだろうな〜と思います。
無事入れていますように…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/161-21a9c15d

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.02.18 14:24
保育園の方から問い合わせがあることもあるのですね。。。私もまだ連絡は来ないとわかっていても、なんだかそわそわしてしまう毎日です。
無事に、希望の園に入れるといいですね!!!
チッチョ | URL | 2013.02.20 11:09 | Edit
>かじゅ☆まるさん
私もびっくりしました〜。ただ、ポイントだけではねられているのではなく、ちゃんと検討はしてもらえているんだなあということがわかり、少しはいいのかと思っていますが…。
お互い希望の園に入れるといいですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
