スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン、自分チョコの争奪に破れる

ちょっと古い上に、たいした話ではないですが、バレンタインに際し自分用のチョコ購入をもくろんでいましたが、みごとに売り切れで買えず、悲しいので記事にさせていただきます…。

まずは本命夫用のチョコレートはピエール・エルメのキャレショコラ アンパ。ビターチョコの好きな夫に、タブレット状のチョコレートです。例年は手作りしていましたが、今年は息子がいるのでむずかしく、買ってきたものをあげました。

それから義理チョコ(義理の父、夫の同僚、クリスマスにお菓子をくれた友人へ)は小樽のお菓子屋さんルタオのチョコレート。以前北海道のおみやげで貰って以来、リーズナブルなのにおいしくて、家族やお友達用に重宝しています。

そして残念ながら買えなかった自分用のチョコレートは…老舗のメゾンのチョコでもなく、有名パティシエのチョコでもなく、日本人にはおなじみメリーチョコレートのキャンディイン・チョコレートです。ホワイトチョコレートにぱちぱちはじけるキャンディ(私が子供の頃はドンパチ、と呼ばれていました)が入っているという変わり種です。
サーティワンのポッピングシャワーというアイスクリーム(ミントとホワイトチョコレートのアイスに、ホワイトチョコでつつまれたはじけるキャンディが入っています)、に入っているキャンディみたいなものかなあ、と楽しみにしていましたが、連休中に買いにいったところ、14日までの分はすべて完売ということでした。
残念でしたが、ダイエットにも節約にもなったと思えば…(涙)
以前割れチョコでお得に販売していたことがあるようなので、再販を期待したいと思います。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/158-d5ed179d

Comment

みるくなっつん | URL | 2013.02.16 15:40
はじめまして。

チョコ大好きなので思わずコメントしました。

メルーのチョコ気になります。

ドンパチ入り??

おいしそー!!ですね。

チッチョ | URL | 2013.02.16 16:34
はじめまして!コメントありがとうございます。
ドンパチいり、気になりますよね〜。でも残念ながら私も食べられていません。
以前販売されていた割れチョコはけっこうお手頃そうなので、また再販されたらいいなあと思っています(しつこくてすいません)
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。