スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の読書

今週の読書

息子の生活のペースが落ち着いてきて、少しずつ本を読む時間ができてきました。私ごとのメモですが、週ごとに読んだ本を書きとめておきたいと思います。

後宮小説/酒見賢一
以前も読んだことがある本。
処女作と思えないような肩の抜け方で、おもしろいことをなんでもないかのように軽く書いてあるところがきっと上手なんだろうなあと思わされます。
著者は長い続きものを書いているようで(全13巻!)、未読なので、先々の楽しみになりそうです。


片目の猿/道尾秀介
直木賞を受賞した月と蟹の評判がいいので、読んでみましたが、イマイチ。一時ブームになった新本格の焼き直し未満、としか思えず。
月と蟹を読んでみようかと思います。


ダイナー/平山夢明
この人の本はこわい描写が多く、他作は読み切ることができなかったんですが(妊娠以降こわい本や暗い本が苦手になった気がします)、なぜか再チャレンジ。この本は楽しく読めました。スタイルは一見こわそうですが、正統派のラブストーリーだと思います。おいしいハンバーガーが食べたくなります。



つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/155-6b5a4083

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。