スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子日用品費の内訳

大人用日用品費は予算内におさまったんですが、今回息子用の日用品費が大幅に予算超過でした。

内訳は…
 哺乳瓶用乳首Lサイズ
 哺乳瓶2本
 (160mLサイズでは足りなくなったため)
 ゴミ箱用カセット
 おむつ1パック
 おしゃぶり、おしゃぶりホルダー、調乳用ミネラルウォーター
 (旅行用)
 バニーズバイザベイの安心毛布
 シンガマジックのぬいぐるみ
 汁碗


・上から4項目、おむつまでは必需品です。
・旅行用に買い足したもの(アンダーライン)は、旅行に行かなければ不要ですが、まあ今回はしかたないかなーというもの。
・下3つ(赤字、アンダーライン)は必要なかったけれど欲しかったので買ったもの、です。
 これが1万円弱だったので、これがなければ、半額ですんだんですが…でもどれも気に入っているんですよね〜(開き直り)。必需品ではないけれど、遊びの部分、も予算立てするべきでしょうか…?それとも自分のお小遣いから…?
他のご家庭ではどうされているのか、大変気になります。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/151-42254428

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.02.05 19:42
私は最近子ども関係はお洋服以外遊びの部分がないのですが、、、どうしようか悩みますね。子どものためのような、自分のためのような。
そうそう、チッチョさんの紹介されていた、バニーズバイザベイの抱き毛布すごくかわいくて気になっています^^
チッチョ | URL | 2013.02.06 13:58 | Edit
>かじゅ☆まるさん
子供のおもちゃは今の時点では私の自己満足かな〜という思いがあり、本当はおこづかいだとは思うんですが、今のところ日用品費にいれてしまっています。
バニーズバイザベイの毛布、手触りが良くてオススメですよ!息子もお気に入りです。
でも寝る時アイテムは未だにおしゃぶり>毛布なので、どうやっておしゃぶり離れさせようかと未だ悩み中です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。