スポンサーサイト


今ほしいものと買うかどうかの検討

ほしいものがいくつかあり、今までなら欲望のままに買っていましたが、今年は半期かけて購入を検討し、予算に計上してから買おうと思っています。

今ほしいのは、こんなものたちです…

1)汁椀
2)タオル
3)カセットコンロ&卓上鍋
4)ミキサー
5)電動自転車
6)子供用ハイチェア(トリップトラップ )
7)1歳からのチャイルドシート

1)汁椀
今使っているお椀が、結婚式の引き出物のカタログでいただいたんですが、(こういう書き方をするのはくださった方に失礼かと思いましたが、あくまでカタログから選んだのは私なので…)ちょっと安っぽくて気に入っていません。
本当は買い替えたいのですが、壊れたわけではなくまだ使えるので、当分見送りの予定です。

2)タオル
2年ほど前に家内のフェイスタオルをすべて同じ物で統一したんですが、いつのまにかいただきものがまぎれこんだり、だいぶいたんでしまって買い替えたくなってきました。
上半期に日用品にかかるお金が予算内に治まれば買い替えたいと思っています。
これを検討中です。

3)カセットコンロ&卓上鍋
現在、お鍋の時など電動のホットプレートを使っているのですが、災害時の備えも兼ねてカセットコンロと卓上鍋の購入を検討しています。
夫は土鍋が欲しいと言っているんですが、私はできるだけ軽量のものがいいので、今のところ保留です。

4)ミキサー
毎朝バーミックを使ってグリーンスムージーを作っているんですが、どうしてもスムージーというには粗いのと、作っている間に他の作業ができないため、ミキサーが欲しいです。
でも今離乳食作りにバーミックス大活躍なので、今のところバーミックスで頑張る予定です。
(毎日使う一軍家電の置き場が限られているので…)

5)電動自転車
現在ふだんのお出かけがほぼ徒歩なので、電動自転車欲しいです。
でも(ただの希望ですが)もしかしたら2人目ができて3人用が必要になるかもしれないですし、まだ様子見です。

6)子供用ハイチェア(トリップトラップ )
もともと我が家はローテーブルで食事をしていたので必要ないと思っていたんですが、クリスマスにカフェテーブルを購入したので、いずれ必要になると思います。
実家に以前私が使っていたものがあるんですが、昔のもので高さの調節ができないので、テーブルと高さが合わないように思われます。
そうなるとトリップトラップのような高さの調節ができるものがいいのかと思ったり…。
実家にあるものが使えたらベストとは思うので、もう少し離乳食が進んだ時点で実際に試してみて、息子があまりに食べづらそうだったら購入を検討したいと思います。

7)1歳からのチャイルドシート
現在使っているベビーシートが1歳までなので、絶対必要です。
誕生日プレゼントに母にリクエストしようかな〜とも思っています。

様子見のものが多いですが、半年後にどう変わっているか…、また再検討したいと思います!


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/137-497bf246

Comment

コトコ | URL | 2013.01.17 19:23 | Edit
カセットコンロは私も災害時の備えとして欲しいと思ってるんですが、喉元過ぎれば何とやらで、必要に迫ってないと買う気になれないんですよね。。。
電動自転車、私は外見だけでブリジストンのHYDEE.Bを購入しました。機能的にも満足しているんですが、これが子供一人しか乗せられないタイプ!今まさに仰っているような事で悩んでます。下の子をおんぶ出来るうちはいいけど、それ以降はどうしようか悩み中です。。。
かじゅ☆まる | URL | 2013.01.17 20:24
2)、5)、6)私も欲しいです~。私は大物についてはリストを作ったのですが1万以下くらいの細かいもので欲しいもの、リストにしていなかったのでまた考えてみようと思います!
電動自転車、次の子どものことまで考えていませんでした(汗)。個人的に体が小さいと子ども二人を乗せるのが少し不安ですが・・・最近の自転車はよくできているのかな。。。チッチョさんも小柄でしたよね??
チッチョ | URL | 2013.01.17 20:59 | Edit
>コトコさん
そうなんですよね…。うちはまとめ買いをしないので食品の備蓄なども少ないのと息子がミルクなので、なるべく調理できる手段を確保できるといいなあとは思っているんですが…。
HYDEE.Bかわいいですよね。でも子供1人しかのせられないんですね〜。パナソニックのギュットというシリーズなら3人乗り対応らしいので、2人目ができるようならこちらを考えたいと思っています。
チッチョ | URL | 2013.01.17 21:01 | Edit

>かじゅ☆まるさん
かじゅ☆まるさんもタオル購入考えてらっしゃるんですね!やっぱりタオルはそろっていた方がきもちいいですよね。ただ時々頂き物があるので、それをどうするかが考えものなんですが…。
パナソニックの回し者みたいですが、ギュットは小径で身長142cmから大丈夫みたいですよ。でも3人乗りするときは対象身長158cmからですって…。2人目できてしまったら、自転車はあきらめることも考えないといけなさそうです。2人目がおんぶでのれなくなる頃には、息子が自分の自転車に乗ってくれる位の年の差なら何とかなりそうですが。体がちいさいことでいろいろなやむことってありますよね(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
