スポンサーサイト


息子がやっと寝返りをしました

6ヶ月を半ばも過ぎ、すでにおすわりはできるようになった息子ですが、今まで寝返りをしたことがありませんでした。寝返りしそうなくらい体をねじったり、横向きからうつぶせになったりはしていたので、身体能力的にはできたと思うんですが、いわゆる「寝返り」の完成型ははじめてです。
朝夫が服を着替えさせているときにころん、と1回。
その後不思議な感じだったのか、確かめるように数回繰り返していました。
午後にベビーヨガに行ったときも、おとしたおもちゃを拾おうと寝返り。完全にマスターしたようです。
本当に日々成長していく息子に感動しきりです。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/134-7b3b175a

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.01.12 10:18
寝返り、おめでとうございます♪
うちは一度寝返りしたきり、全然やる気が見られません(笑)。チッチョさんのところと同じく、身体能力的にはできるけどといった感じです(まわるのを手伝うと、腕もするっと抜けるので)が、どうもかなりマイペースさんのようですので見守ろうかと思います・・・
チッチョ | URL | 2013.01.12 16:46 | Edit
>かじゅ☆まるさん
ありがとうございます!
どうしても1人目だと、まわりにお手本がいないので、いろいろ遅いみたいですね。
ただ寝返りをすると、コード類を手の届かないところにおいたり、危ないものhどけておいたりしなければ行けないので、考えることが増えていきますね。
マイペースが一番、これからいろいろ楽しみですね♪
yuka | URL | 2013.01.14 10:18 | Edit
遅れてコメントすみません。

寝返り、感動ですよね~!
遅い早いに、子どもの成長にも個性があると思っちゃいます。

うちはお座り完璧ですが、寝返りはしません(もうすぐ7か月)
あんまり好きじゃないみたいです(笑)
チッチョ | URL | 2013.01.14 22:16 | Edit
>yukaさん
いえいえ、お忙しいのにコメントありがとうございます。
本当に、子供それぞれに個性豊かですよね!
うちは兄弟がいないので寝返りが遅いのかなあと思っていたんですが、3人目のお子さんでも好き嫌いがあるんですね。
うちも気が向いたときは寝返りしますが、相変わらず欲しいものがあるときは(寝返りしたらとれそうでも)泣いて呼んできます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
