スポンサーサイト


息子の成長に驚く

最近、赤ちゃんてわかってないようでいろいろわかってるんだなあ、とびっくりした出来事がありました。
ある晩息子がお腹をすかせて目を覚まし、ミルクを作っているときのことです。
けっこう泣き方が激しかったので、私がおっぱいをくわえさせつつあやし、目覚めてしまった夫がミルクを作っていました。
最近はおっぱいをくわえても「これじゃなーい」という顔で哺乳瓶を探すようなしぐさをするのですが、その晩は目の前で夫がミルクを作っているのを見つけました。
ミルクができるまで泣きやまないかなあと思っていたのですが、ミルクを作っている作業を見かけたとたん泣き止んで、じーっと見つめて待っていてくれました。
以前は目の前でミルクを作っていても「早く欲しいよー!」と言うように泣いていたのに、状況を理解して待っていてくれるまでになったんだなあとびっくりしました。
ただの偶然、親ばかなのかもしれませんが(笑)、偶然かどうかはまた経過を見て判断したいと思います。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/132-ca82cee5

Comment

かじゅ☆まる | URL | 2013.01.10 09:25
すごい~おりこうさんですね!!我が家の娘は、最近目がよく見えるようになったようで、私を見ると遠くからにた~としてくれるようになりました。成長って、本当に楽しいですね☆
yuka | URL | 2013.01.10 11:25 | Edit
わかります!!
ちょっとした成長を感じて感動しますよね!
私なんで、3人目にもかかわらず、同じことで感動してますよヽ(^。^)ノ
最近はお座りで遊べるようになってきて感動してました。
チッチョ | URL | 2013.01.11 13:44 | Edit
>かじゅ☆まるさん
ありがとうございます。日に日に変わっていく子供を見ていると本当に楽しいですね。
特に自分を見て笑ってくれるのって、すごーく愛しくなってしまいます。
チッチョ | URL | 2013.01.11 13:44 | Edit
>yukaさん
3人目のお子さんでも感動されるんですね!
でも私も2人目ができたとして、毎回喜んじゃいそうです。
うちは最近おぼつかないおすわり(20秒くらいで前につぶれるか、後ろに倒れる)をはじめました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
