スポンサーサイト


夫との共通の趣味

アウトドアで田舎好き、夜型の夫、インドアだけれど町でのお買い物は嫌いじゃない、でも早寝したい私、お互い心がけないとほとんど共通の趣味はありません。
産前はよく海釣りに行っていましたが、針を使ったり、手が汚れたりと乳児連れにはややハードルが高いです。
最近はじめたのは鉄道会社主催のウォーキングやハイキングです。
指定の駅まで電車で行き、地図を貰い、歩き終わるとシールやスタンプを受け取ります。所定の回数こなすとバッジや記念品がもらえるようです。
産後はジムにも行けず運動不足が気になっていましたが、これなら1日8Km〜14Km歩くことができます。
息子は交代でエルゴで抱っこしています。
JRやローカル鉄道、いろいろな鉄道会社が主催しているので、行きたくなればほぼ毎週参加することができます。
参加されている方は年配の方が多く、これなら老後まで楽しめそうです。
息子が歩いたり、ぐずったりするようになるとむずかしいかもしれませんが、当面休日はウォーキングの予定です。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/130-33642366

Comment

yuka | URL | 2013.01.07 08:41
こんにちは。リンクどうもありがとうございました。
こちらも貼らせてもらいました。よろしくお願いします。

ウォーキングっていいですね!
気分もすっきりするし、体も調子良くなるし。
しかし、8~14kmって、結構歩きますね~。すごいです。
かじゅ☆まる | URL | 2013.01.07 15:52
ウォーキング、いいですね!私もランニングやウォーキング好きです^^。室内よりも景色が変わって、楽しいですよね。
でも8~14kgを抱っこしながら、、、そちらの方がトレーニングになりそうです(笑)。
チッチョ | URL | 2013.01.08 19:08 | Edit
>yukaさん
リンクありがとうございました。
ウォーキング、けっこうおすすめです。夫と共通の趣味として楽しみつつ、健康になれればベストかなあと思いまして…。
今まであんまり歩いたことのない距離だったので、はじめはけっこう疲れましたが、だんだんその疲れが心地よくなってきています。
チッチョ | URL | 2013.01.08 19:12 | Edit
>かじゅ☆まるさん
そうなんです、室内より景色が変わって、毎回はじめてのところなので、運動しつつ観光気分を味わえるのが楽しいです。抱っこでランニングはちょっとむずかしそうですけどね(笑)
知人に、3歳児をモンベルの背負子でおんぶして参加している人もいるので、しばらくは続けたいなあと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
