スポンサーサイト


夫へのクリスマスプレゼント

夫へのクリスマスプレゼントにカフェテーブルを買いました。
我が家では以前からリビングにおいてあるソファ+ローテーブルで食事をしていましたが、夫は書き物や食事のしやすい高さのテーブルをほしがっていました。
ただ普通のダイニングテーブルは高さ70cmのものが多いのですが、夫のほしがっていたのは、ソファに座って使いやすい60cm。サイズもあまり大きくない「昔ながらの喫茶店にあるような」テーブルを希望していました。
それに今持っている黒の革張りのソファ、イームズのシェルチェアを合わせたかったみたいです。
私は無垢材のダイニングセットが欲しかったんですが、今回はクリスマスプレゼントということで、夫に譲ることにしました。

購入したのはarneさんのカフェテーブル。高さ61cmがちょうどいいです。
(写真もarneさんのサイトからお借りしました)
set411_01.jpg



我が家では、インテリアに関して二人の意見が合わないときは、どちらかが譲ってもいいと思えるまで買うのを控えて、意見があった時に買うようにしています。
例えば、夫は布団がいいけれども私はベッドがいい、というときは夫が一人暮らしのときから使っていた布団で何年も暮らし、最近私が洗濯できる布団でもいいかなあと思ったときに布団を購入しました。
また以前記事にさせていただいた鳥のペンダントライトは私がほしがっていたものですが、夫を説得するのに1年かかりました。
今回購入したテーブルも決して高価なものではありませんが、値段の高いもの、ブランドもの一辺倒ではなく、夫婦二人で考えて、話し合って、自分たちらしいものをそろえていけたらなあと思っています。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/121-f2a5e907

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
