スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離企画途中経過(2)

「新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿」くるみもちさんの、”煩悩の数、108個のものを処分する”という企画に参加させていただいています。

20
貰い物のクリアファイル
曲がったり、破損しているものを処分しました。

21
ラ○チパックみたいなサンドイッチが作れる調理器具。1回も使っていないまま、3年くらい放置してありました。

22
息子の靴下についていたかざり。じゃまそうなのでとってしまいました。

23
夫が購入したけれども重すぎて使っていなかったiPadケース。

24
セットグラスの最後の1個(他は割ってしまいました)。
新しいグラスセットを購入してから使っていなかったので。

25
友人に結婚祝いでもらった夫婦茶碗のふた。
お茶碗自体は毎日使っていますが、ふたはまったく未使用だったので処分。

26
貰い物のフレーバーソルト。
ぜんぜん使っていないですが、賞味期限が切れていました。

27
もう処分した服の替えボタン。

28
すり鉢についてきた滑り止めの下敷き。左手ですり鉢を支えて使っているため使用していません。

29
夫の会社の取引先のお客さん(?)が忘れていったヘアクリップ。
連絡しましたがもう不要とのことなので処分させていただきます。

30〜34
貰い物の安産守りなど、古いお守り5個。
お役目は果たしていただいたので、毎年大晦日に行く近所の神社に納めさせていただく予定です。

年末までに108個いけるかなー?もう少しがんばります。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/118-252dd5cb

Comment

くるみもち | URL | 2012.12.24 23:51
チッチョさん、毎度おつかれさまです♪
今日はメリークリスマスですね(^O^)
私は当直リスマスです!(笑)

断捨離は無理されず☆☆

朝晩冷えますので、お体に気をつけて(*^^*)
チッチョ | URL | 2012.12.25 10:57 | Edit
>くるみもちさん
お仕事おつかれさまです。
やさしいコメントありがとうございます。もうしばらくの間、断捨離がんばってみようと思っています。108個行けるかどうかは微妙ですが…。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。