スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離企画途中経過(1)

「新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿」くるみもちさんの、”煩悩の数、108個のものを処分する”という企画に参加させていただいています。
なかなかすすみませんが、とりあえず、途中経過の報告です。

1〜9
友人が読み終わってもう読まないからとくれた大奥(マンガです)1〜9巻。
くれるときに「読み終わったら処分しちゃっていいよ」と言ってくれていたので、ブックオフで買い取ってもらいました。おもしろかったです。

10〜16
息子のサイズアウトした服や、もう着ない(サイズの合わない)スーツなど7着を、バザーに出品させていただきました。

17
以前使っていたカチューシャに付属していたヘアゴム。
ヘアアレンジ用についてきたものですが、カチューシャのアクセサリーに合わせて金色で、単品では使わないので処分しました。

18
冷蔵庫に残っていたギョウザのたれ。
ギョウザに付属していたものですが、なんでとってあったのか…。

19
アイメイククレンジングの試供品。
30mLサイズの試供品をもらったのですが、そもそもお湯で落ちるアイライナーとマスカラしか使っていないため不要でした。使ってくれるという友人に差し上げました。

まだまだ先は遠いですが、年末までに108品、処分を目指しています。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/115-f0b52506

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。