スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルゴでおんぶ

エルゴでおんぶデビューしました。
首が据わったらいいと聞きますが、5ヶ月からと説明書に書いてあるので、一応5ヶ月を待ってのおんぶです。
今までずっと抱っこばかりで、背面の筋肉が鍛えられるのはいいんですが、片方の筋肉だけ発達するのも良くないような気がして…。
今は朝おんぶ、どこかで降ろしたらつぎは抱っこ、しばらくしたらまたおんぶ、と繰り返しています。

おんぶは後ろに息子を負うのがむずかしかったのですが、おむつ替え台などにエルゴを敷いて、その上に息子を寝かせて腰ベルトを緩めに締める→自分がくるっと回っておむつ替え台&息子が背面に来るようにする→ベルトを調節して、最後に背負う、という手順なら安定して背負うことができるようになりました。
最近はモール、デパート、図書館…たいがい出先のどこかにはおむつ替え台があるのでありがたいですね。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/108-364378db

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。