

2012年11月の家計

<支出>
食費   70,664円
 食材       36,833円
 外食       2,0379円
 おやつ      13,092円

固定費  3万9,467円
 携帯電話     9,257円
 保険       30,210円

雑費   7万1,697円
 大人日用品       14,299円
 息子日用品       11,748円
(おむつ2パック、肌着、預けるとき用ミルトンセット、おしりふき)
 インフルエンザ予防接種 1,050円
 年賀はがき       5,990円
(はがき+印刷代)
 交通系ICカードチャージ 5,000円
 車関係         33,610円

おこづかい   16万0,421円
 行楽費       32,140円
 美容費      34,160円
(ヨガ、美容院、サプリメント)
 服飾費      84,406円
(夫誕生日プレゼント用含む)
 交際費      8,160円
 図書費      1,555円

臨時出費   22万0,591円
 家具       87,591円
 住民税      133,000円

支出計:56万2,840円
・以前記事にしたペンダントライトがけっこう高額でした。
・夫の誕生日プレゼントを臨時出費に含めるか迷ったんですが、本来私のおこづかいから積み立てていかなきゃ行けない予算だったので、おこづかい分として計上しました。
・毎度しかたないことですが、住民税が大きいです。
・来年からは半年分ずつ臨時出費の予算を決めて、絶対必要な出費以外は予算の残りがなければ買わない様にしようかと思っています。


<収入>
給与       3万8,606円

収入計:3万8,606円
・収入は週に1回の勤務分の給与のみです。


<まとめ>
差引:-52万4,234円
貯蓄/投資残高:1486万4,234円
(-26万2,385円)
(投資もあるので、差引以外の変動あり)
・大赤字の今月ですが、投資分ががんばってくれて残高はまあまあです。


<来月の目標>
・1年間の家計の集計、来年の予算だて。

今月も大赤字でしたが、年末に浪費しすぎないこと、来年から仕切り直してきちんと予算立てした生活をすることを目指します。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/106-2753729a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
