スポンサーサイト


下腹を引きしめたい…

産後5か月、体重はほぼ戻り、骨盤矯正のおかげかお尻は産前より引き締まった位なんですが、お腹がゆるゆる…。
夫にも「お腹、引っ込めて」「またわすれてる」「やばいよー」と、散々な言われ様です。
子供を抱っこしていることが多いせいか、つい腰をそるような姿勢になってしまい、少し腰痛もあります。
…これは筋肉をつけないと!と思い立ち、店頭で見かけたターザンのムックを購入しました。
とりあえず今日、台所で家事終了後第1日目分はやりました。
夫に目撃され「その挙動不審な動きはなに?」と言われつつ。
1ヶ月後にお腹引きしまってるといいなあ。





つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://ruchicafinance.blog133.fc2.com/tb.php/105-d8f784ae

Comment

くるみもち | URL | 2012.12.02 14:54
ターザンって、マッスル系の雑誌ですよね!?
チッチョさん、これは本気でやる気ですね~(^ω^)

私なんか、産後でもないのに、いろいろたるんできてますよ(涙)
痩せないとと言いながら、おやつが止められないです♪

PS:旦那さんとのやりとりが微笑ましいです(*´ω`*)むふ
かじゅ☆まる | URL | 2012.12.02 21:54
ゆるいです、お腹(汗)。これは皮が伸びたのでしょうか??!!脂肪がついた感じではないし、もともと胃下垂だったのですが、より内臓下垂した気がして、それがすごく気になっていますー。
産後ビクスではとにかく腹筋、骨盤底筋の引き締めを言われます。。。
あと腰痛も・・・気を抜くとピキっときそうで怖いです。腰をそらないように抱っこすると今度は腕がつらいし、うう・・・がんばりましょうね(涙)
チッチョ | URL | 2012.12.03 09:50 | Edit
>くるみもちさん
そうなんです、本気です!
といっても女性向けムックで、1日1エクササイズというものなので、けして大変ではないんですが…。
夫が言ってくれるうちが花と思ってがんばりたいと思います…。
チッチョ | URL | 2012.12.03 09:54 | Edit
>かじゅ☆まるさん
そうなんです!脂肪でぱんぱんて感じではないのに、たるーとゆるんでるんですよね…。あれ皮膚なんでしょうか…?
特に座ったときなんかが、やばいです。
腰も肩も、おなかも、気になるところはいっぱいありますが、なかなか自分の体ばっかりを優先にできないですもんね。
この本はだいたい1日2、3分でできそうなので買ってみました。
私の住んでいるあたりでは、産後ビクス見つからず、うらやましいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
