

2013年9月の家計

・服買わない、服買わない、と毎回のように言いつつ、また買ってしまいました。
今使っているコートが5年もので、とってもあたたかいのはいいんですが、重くて…新調してしまいました。これで下半期も服飾費予算オーバーです
・それからフルメイクセット入り化粧ポーチを紛失しました。幸いファンデーション、下地は自宅の洗面所においてあったので無事でしたがメイク用品を一通り買い直しました。
・今回はなんとか黒字でしたが、実は来月予算に組み入れ忘れていた遠方での結婚式があります。また掛け布団を買い替えようと前年破棄してしまったので掛け布団の購入も必要です。下半期は特別費も予算内に収めるのがちょっと厳しそうです。

<支出>  
一般会計:27,0484円
食費 合計¥87,529
 食材    ¥69,890
(自宅で食べたもの全般、出前、弁当など含む)
 外食    ¥17,639

おこづかい 合計¥36,304
 美容費   ¥27,220(メイク用品、ヨガ、ジャイロトニック)
 図書費   ¥3,084
 交際費   ¥6,000

雑費 合計¥42,614
 日用品   ¥4,579
 息子日用品 ¥9,475(保育園学用品含む)
 交通費   ¥3,000
 行楽費   ¥3,630
 スキンケア ¥14,700

固定費 合計¥104,037
 車関連   ¥78,340
 携帯    ¥83,07
 保険    ¥17,390
  
服飾費:117,920円(下半期残¥-22,757,)
 消耗品(靴下、下着) ¥6,935
 息子靴        ¥4,095
 服          ¥106,890(コート、カーディガン)

特別費:0円(下半期残¥440,000)

合計:388,404円


<収入>
給与       ¥520,806

合計:520,806円


支出計:38万8404円
収入計:52万866円
差引:+13万2462円

資産残高:2177万5755円
前月末残高:2128万4482円
差引:+491,273円

2013年8月の家計

8月はなんとなく地味にすごしていました。出費も控えめかな?

・今月は夫が、禁煙しようかな、というので離煙パイプなるものを買いましたが、めんどくさがってぜんぜん使わなかったのがむだな出費でした。
・息子用に秋服を買いましたが、相変わらずGAPのセールでまとめ買いです(5枚で5100円!)。友人の出産祝いにラルフとバーバリーを物色しつつ、「まあ高価なものは自分で働くようになってからだよね」と心の中で言い訳をしています。
・安定期に入りヨガを再開しました。肩こり、背中のこりがすこし解消してうれしいです。

<支出>  
一般会計:22,5230円
食費 合計¥79,717
 食材    ¥72,153
(自宅で食べたもの全般、出前、弁当など含む)
 外食    ¥7,208
 BF     ¥356

おこづかい 合計¥1,0228
 美容費   ¥7,900(マスカラ、ヨガ)
 図書費   ¥2,378

雑費 合計¥35,604
 日用品   ¥17,346(離煙パイプ含む)
 息子日用品 ¥5,278(保育園学用品含む)
 交通費   ¥320
 行楽費   ¥3,630
 スキンケア ¥9,030

固定費 合計¥89,751
 車関連   ¥64,931
 携帯    ¥7,430
 保険    ¥17,390
  
服飾費:9,930円(下半期残¥95,163)
 マタニティタイツ ¥4,830
 息子秋服     ¥5,100(保育園用)

特別費:0円(下半期残¥440,000)

合計:225,230円


<収入>
給与       ¥494,120

合計:494,120円


支出計:22万5230円
収入計:49万4120円
差引:+26万8890円

資産残高:2128万4482円
前月末残高:2129万3003円
差引:-8521円
今回は投資分目減りのため、ほとんど前月と残高が変わりませんでした。
プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
