

10日分の出費

<5/9~5/18支出>
雑費 20,078円

 洗剤、切手など      1,450円
 クレンジング       5,880円
 コインパーキング     310円
 医療費          7,610円
 母の日ギフト       4,828円
 
食費 22,938円

 食材(オイシックス込)  14,860円
 ひとりランチ        6,820円
 夫婦で外食          なし
 夫嗜好品          1,258円

おこづかい 15,083円
 水泳用ゴーグル      1,490円

 化粧品(眉マスカラなど) 2,793円
 夫と外出         1,800円
 友人とごはん       9,000円

合計:58,099円

・母の日ギフトは、実母は「花より団子」なので、ケーキ。
義両親にはおまんじゅうでした。
私もアレルギー持ちなので、お花をいただくのは苦手です。
贈り物ってむずかしいですね。
・今度プールのあるホテルに泊まる予定があって、水泳用ゴーグル、買ってしまいました。水着とスイミングキャップは持っているんですが…。そんなにがっつりは泳げないかな…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<4/29~5/8支出>
雑費 12,172円
 洗剤、ゴミ袋など     2634円

 うがい薬          598円
 交通系ICカードチャージ  3000円
 医療費          4640円

 コインパーキング     1300円
 
食費 35,270円

 食材(オイシックス込)  14994円
 ひとりランチ        5860円
 夫婦で外食        11840円
 夫嗜好品          2576円

おこづかい 1,400円

 夫と外出         1000円
 雑誌            400円

合計:48,842円

・口の中がなんかねばねばするような、変な味がする気がして、ピジョンの妊婦用うがい薬を買ってみました。確かにしばらくすっきりします。
・体調が良かったり、悪かったり、晩ご飯を作れないこともあるので、夫への罪悪感があり、つい発泡酒とか買ってしまいます。夫はラーメン開拓ができて楽しそうですけど…。



つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

オイシックス明細(5月7日分)

ネギトロアボカド丼を良く食べていました。
ほぐし鮭はとってもおいしくて、夫にも好評。
自分が食べられないときに、手抜きごはんでほぐし鮭、お味噌汁、冷や奴、ネギトロでごはんにしてもらったこともありました。(あさごはんみたいですけど)

アボカド 1個 284円
天然めばちマグロ(たたき身/ネギトロ用)75g 2パック 626円
フライパンdeカレーソテー(国産サワラ)8切れ(約200g) 499円
化学調味料不使用 しっとり鮭ほぐし(甘塩)70g 344円
ひとめぼれ 山形庄内産(無洗米) 5kg 3,297円

--------------------------------------------------------
☆商品代金(税込) 計 5品目 5,050円


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

オイシックス明細(4月30日分)

解凍してすぐ使える、すぐ食べられるものを多く頼みました。
スープストックのカレーは私はおいしいと思ったんですが、夫には「こういうカフェっぽいカレーはごはんと合わないから、パンかナンにしてよ」と不評でした。残念…。

たまご 1パック 6個  313円
黄身が濃厚 温泉たまご(3個入り)1パック  284円
小ねぎ(約50g)  210円
Soup Stock Tokyo 料理用バターチキンカレーソース500g  1パック 1,000円
おみそ汁の友15g  1パック 126円
アボカド(メキシコ産)  1個 284円
はちみつパイン(台湾産)  1個 819円
天然めばちマグロ(たたき身/ネギトロ用)75g 1パック  303円
 
--------------------------------------------------------
☆商品代金(税込) 計 7品目 3,339円


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ママジゼル

雑誌ママジゼルを買いました。
妊娠前まではジゼルも好きでよく買っていました。
中はスナップもおしゃれだし、流し読みするにはいいけれど、専門雑誌程は情報が整理されていなかったです。
あんまり実用性はなさそう。
ベビーカー特集はA型も軽量バギーもごっちゃになってたし。
写真の雰囲気を楽しんだり、ギフト選びには良さそうです。

主婦の友社かー。
すごーく、若かりし頃にはS Cawaii! という雑誌を読んでいたものです…。




アマゾンついでに、今欲しい本。
川上弘美さんの七夜物語。表紙絵を描かれている酒井駒子さんもすてき。(「赤い蝋燭と人魚」の絵本も持っています)
貰い物の図書カードをだいぶためているので、実店舗に買いにいこうかなーとおもいつつ、なんだかぐずぐずしています。欲しいもの決まっていれば、アマゾンてらくちんですよね。

 


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
