

オイシックス注文明細(3月26日分)

3月26日分の注文。
前回みりん漬けがおいしかったツボダイは、今回は切り身で頼んで味噌漬けにしてみました。食べるのが楽しみ。
たまごは高めですが、ほんとうにおいしい。これに慣れるとなかなか他のたまごを食べる気になれません。

産地直送商品ではちみつパイナップルが登場。
以前は通常の商品として注文できて、大好きだったんですが(毎週買ってた)、わざわざ別便で届くのはちょっとめんどくさい(梱包をあけたり、段ボールを捨てるのが)。しかも注文は3個から。
どうしよう…もうちょっと注文するかどうか考えてみます。

塩ミニトマト 1パック 336円
春えんどう 1袋 498円
なす 1袋 260円
有機栽培オータムポエム 1袋 313円
ワイルドえのき 1袋 210円
たまご(10個)1パック 462円
【中粒】あえてタレなし しっかり豆味 納豆×2 280円
椿き家 ミニきぬ豆腐 3P 189円
旨み熟成 ツボダイの切身(2枚) 1パック 470円

--------------------------------------------------------
☆商品代金(税込) 計 9品目 3,018円


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

オイシックス注文明細(3月19日分)

3月19日分の注文。
先週届いたつぼだいのみりん漬けはとってもおいしかったです。
またいろいろ頼んでみようと思いました。


旨み熟成 さば切身 80g×2 2パック 836円
味付もずく(ゆず風味) 80g×3個 378円
愛媛佐田岬の天然塩蔵わかめ 60g 242円
糸みつば 1袋 176円
カットごぼう 1パック 269円
納豆3パック×2 280円
春えんどう 1袋 498円
塩ミニトマト 1パック 336円
キャベツ 1玉 441円
小粒なめこ 1袋 148円
たまご(10個) 1パック 462円
だし屋のしろだし 1本 1,470円
国産たけのこ水煮 1パック 580円

--------------------------------------------------------
☆商品代金(税込) 計 13品目 6,116円

つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<3/9~3/18支出>

雑費 9285円
 薬局        3022円
 (ゴミ袋、洗剤、排水溝ネット、コンディショナーなど)
 ホワイトデーお返し 3775円
 医療費       2090円
 お茶用ピッチャー  398円

食費 23043円
 食材(店舗)    10560円
(ベーキングパウダー、ジャム、牛乳、お肉、お刺身、菜の花、鮭、エビ、シーチキン、バター、イチゴ、パン粉、片栗粉、ジャガイモなど)
 食材(オイシックス)5269円(3/12分)
 ひとりランチ    4170円
 夫発泡酒      1214円
 夫と外食      1830円(駐車場、半端分のみ)

おこづかい 44130円
 ブーツ       15920円
 化粧品       5910円
 ヘアクリップ    3150円
 美容院       14000円
 友人と外食     5150円

合計:76458円

・つわりが治まってきたせいか、ひさしぶりにお買い物しました。めずらしく、夫が「似合いそう」と言ってくれたブーツもセールでだいぶリーズナブルになっていて衝動買い。身だしなみにも、すこし気を使う余裕が出てきました。
・オイシックスで注文した食材は、内容量が記載してあるのに量がイメージできず、足りなくなって近所に買いにいくこともしばしばありました。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ひさびさに化粧品かいました

コスメデコルテのチークとコンシーラー。
妊娠してからデパートに行くのがおっくうで、ひさびさに買いました。
フルメイクしてもらうとやっぱり気分が違う!
ちょこっと余っていたデパート商品券も使い切りました。

concealer.jpegblush.jpeg


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

オイシックス注文明細(3月12日到着分)

3月12日到着分オイシックス、下記を注文しました。
先週頼んだカラスガレイの西京焼はすこし臭みが気になったので失敗…。
でも懲りずに魚も頼みました。
マグロはおいしかったです。
以前は魚は、毎朝ご主人が市場で仕入れをしている個人の魚屋さんで買っていましたが、急に閉店してしまいました。それ以来魚はあんまり満足できるお店がありません。
お店のかたが高齢だったので、なにかあったのかなー、と心配です。
そんなに料理が得意なほうではないので、簡易な調理で素材がおいしいものが食べたいです。


じゃがいも 1袋 300円
ミディトマト 1パック(150g) 336円
カットひょうたんかぼちゃ 300g 488円
四万十の菜花 1袋(約100g) 525円
ミニやまいも(約100g)1本 336円
糸みつば 1袋(約80g) 176円
小粒なめこ 1袋(100g) 148円
文旦 1個 315円
有機いりごま白 1パック 242円
脂のりバツグン つぼ鯛みりん漬け 2枚(120g) 904円
<ふぞろい>さわら 切り落とし西京漬け 220g 418円
ひとくちサイズ 焼くだけ秋鮭(甘塩) 約125g(5切入) 405円
釜揚げしらす ツインパック 25g×2 208円
【中粒】納豆3P 45g×3 155円
たまご(6個) 1パック 313円

--------------------------------------------------------
☆商品代金(税込) 計 15品目 5,269円


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<2/29~3/8支出>

雑費 6588円
 洗剤     298円
 役所書類   1200円(車購入用印鑑証明など)
 医療費    3390円
 勉強会    1700円

食費 23615円
 食材     15538円
  食材第1週分 5979円
(お肉、牛乳、果物、トマト、タケノコ、三つ葉、わかめ、なめこ、ほうれん草、豆腐、夫発泡酒、はんぺんなど)
  食材第2週分 9604円(お米3000円強ふくむ)
(オイシックス3/5分+お肉、お茶、生クリーム、ゼラチン、カレールーなど)
 ひとりランチ     8032円

おこづかい 7167円
 マタニティ衣類 7167円

合計:37370円

・夫の仕事が引き続き忙しく、二人での外食はほとんどできていません。
・そのぶんひとりランチで贅沢をしてしまっています。
・最近甘いものが無性に食べたくなるので、葉酸添加の牛乳にオリゴ糖、生クリームをまぜてゼラチンで固めておやつにしました。おいしかったけど、生クリームはいらないかも。
・おなかが大きくなってきて、つらいのでエンジェリーベでショートパンツとパジャマ用ハーフパンツを買いました。
・今月末は歯科の支払いが入る予定なので節約気味でいかないと…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2012年2月の家計

<支出>
食費   62611円
 食材     34537円
 外食     21084円
 嗜好品    4836円

こづかい 32295円
 美容院    20000円
 本      1995円
 友人とごはん 10300円

固定費  135372円
 携帯電話   12176円
 保険     33080円
 社保任意継続 26544円
 駐車場    15950円
 交通費    47622円

雑費   64041円
 交際費       34743円
(バレンタインチョコ、税理士事務所の方と相談時の飲食代など)
 医療費       3230円
 まくら       6425円
 ひざかけ      2415円
 バレンタイン(夫) 2854円

臨時出費  なし

支出計:29万4319円
・夫が仕事がいそがしく外出が少なかったので、支出はすこし少なめです。
・義理チョコ関連でお金が多くかかってしまったので(おこづかいじゃない)雑費扱いの交際費が高めです。
・税理士事務所に勤める友人に確定申告の相談をしたときの飲食費も雑費に入れました。
・義理上欠かせなかったもの(お返しなど)は雑費、自分が行きたくていった友人との外食などはおこづかい扱いです。
・家計簿を付けはじめてから食費が少しずつ減っているのでうれしいです(それでも高いけど…)
 来月は6万円を目標にしています。
(食材30000円、ひとりランチ15000円、夫婦で外食15000円)


<収入>
本を処分    920円
出張交通費   2850円
給与      60万6227円

収入計:60万9997円
・今月は休日の出勤が少なく、収入は少なめ。

<まとめ>
差引:+31万5658円
貯蓄/投資残高:1161万0912円
(+188万3131円)

・今月から共同費の残りを貯蓄/投資残高に加えたので残高はかなり増えていますが、実際はそんなに増えていないです。
・現在の車に10年以上乗っており、走行距離も10万キロをこえているのでずっと買い替えを検討してきたのですが、知人から買って2年、3000キロしか乗っていない車(ドライバーの方がご高齢であまり使われていないそうです)を割安に譲ってもらえることになりました。
 予算の半分以下ですみそうなのでうれしい!
 来月の臨時出費は高くつきそうですが…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

オイシックス注文明細(3月5日到着分)

3月5日到着分オイシックス、下記を注文しました。
お肉は近所のお肉屋さんで買っています。
(冷凍だと解凍し忘れて結局近所で買うことになことが何回かあり、量も欲しい量で買えないので)
魚は以前解凍に失敗しておさしみが水っぽく、ずっと買っていませんでしたが、今回また試してみます。
今回はお米があるのですこし多めです。

冷凍焼売(15個) 588円
カラスガレイ 切り落とし西京漬け 418円
天然びんちょうマグロ(赤身/ぶつ切用)(180g) 504円
ひとめぼれ 山形庄内産(無洗米) 5kg  3,297円
納豆3(45g×3) 155円
たまご(1パック6個) 313円
糸みつば(約80g) 176円
ミニやまいも(約100g) 336円
ミニにんじん(180g) 179円
塩ミニトマト(約120g) 336円
ほうれん草(約100g) 298円
小粒なめこ(100g) 144円
--------------------------------------------------------
☆商品代金(税込) 計 12 品目 6,744円



つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

日々の出費

<2/20~2/28支出>

雑費 4050円
 雑貨     3770円
 (風呂場のいす、洗面器、引き出ししきりなど)
 切手     280円
 友人とごはん 3520円
 (税理士事務所勤務の友人に確定申告の相談に乗ってもらいました)

食費 8866円
 食材     6385円
 外食     2481円

合計:16436円

・夫の仕事が忙しく、外食、外出が少なかったので、支出は控えめ。
・つわりが治まってきて、来週の献立を考える余裕が出てきたので、今後食材は近所のスーパーからオイシックスに戻す予定です。

・いままで「チッチョの散財日記」でしたが、こんな名前ではたまるお金もたまらない気がして、「貯蓄日記」に変えてみました。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
