

10月の家計

食費 68492円
生活費(他) 92893円
おこづかい 302552円
固定出費 164310円(健康保険、年金などふくむ)
そのほかの支出 504000円(歯科)

支出計:1132247円
収入計:690523円
差引:-441724円

貯金/投資の合計:9053336円

食費、生活費もひどいけど、おこづかいが多すぎる。
内訳は服やくつが10万、美容費(美容院や加圧、マッサージ、ネイルサロン、ボトックス、ジェネシス、ライムライトなど)18万、本2万円。今月はボトックスとライムライトの回数券の更新がかさなったから高い。たぶん平均で月10万くらい、かな。ここはできれば減らさず、生活費と食費を減らしたい。
歯科をのぞいても5万くらいしか、余ってない。できれば月20万くらい貯金したい。
とりあえず手取り約65万のうち20万貯金、45万使う。社会保険や駐車場などの固定費は減らせないから(保険は見直し必要かな…)とりあえず15万くらい。みため手取り多めだけど、結局社会保険けっこうかかってるなあ…。それに生活費に含んでる高速料金約5万円も実際は仕事の必要経費みたいなもんだし、自腹だけど…。そういうの差し引いたら手もとに残るお金はたぶん50万ちょっとかな??

<目標>
食費 6万
生活費 9万
おこづかい 15万
固定費 15万
貯金 20万

おおざっぱすぎるけど、来月の目標はとりあえずこれで。 

日々の出費

朝ごはん 300円
クレンジング 4515円

結局スキンフードのクレンジングはどうしても肌に合わなくて、別のを買いなおした。二重買いみたいの多いな…。

今日の出費

本 1575円
iTunesカード 5000円
食費 410円

カルワザ?とかいうコンビににおいてある機械の割引券で3000円分のiTunesカードが2500円で買えました。

今日の出費

ランチ 146円
コミックレンタル 931円

まだジョジョを読んでいる。

今日の出費

ランチ 446円
晩ごはん&おやつ 4170円

仕事が終わらないので、外食&買い出しおやつ。これがダイエットの敵だよね!

今日の出費

歯科 130円
ランチ 1180円
マッサージ 8610円
食材 1552円
スケジュール帳 892円
日焼けどめ 4725円

今日の出費

朝ごはん 625円
お茶 120円
電車賃 440円
晩ごはん 7000円
クレンジング 2040円

今日は電車で外勤。
よるはちょっとおでかけ。あんまり好みじゃなかった…。
クレンジングが切れてて、まあクレンジングはたまにはパケ買いもありかな、って地下街で見かけたスキンフードの買ってみたら、沁みる!わーん、失敗…

今日の出費

ランチ 1000円
高速代 1600円
晩ごはん 816円
シャンプー、コンディショナー 528円

出勤にかかる高速代、シャンプー&コンディショナー忘れて薬局でトラベルサイズ購入。
ふだんはETCなので月1回請求ですが、今日は夫の車で送ってもらったので現金払い。
服も美容費もまだ落とせる気がしないので、日々のちまちま外食を減らしたい…。
でも自宅自営業の夫はとにかくヒマがあれば外に出たい!ので外食大好き…むずかしいなあ…。

今日の出費

朝ご飯  391円
ランチ 840円
お茶 1323円
晩ごはん 1600円
雑誌 1268円

食べすぎ!!
晩ごはんはだいたい夫が出してくれて、端数を払うかんじです。
なんか、最近ちょっとガーリーが気になるので今までは読んでなかった美人百花買ってみた。あと特集が気になれば買うフィガロ。

今日の出費

ランチ、晩の食材  2967円
コミックレンタル  1540円
ショートブーツ  29400円(クレジットカード)
パンプス  6090円(クレジットカード)
ブルゾン  67500円(クレジットカード)
雑費(駐輪、サランラップなど)  704円

何キロもあるけそうだけど、ちょっとフェミニンなパンプスを探しに行ったはずが、かわいいけど別に歩きやすくないパンプス&形はきれいであるきやすいけどショートブーツに。なんでなんで⁇
ショートブーツだけでよかったな…。
ブルゾンはひとめぼれ!!だいすき!きっとこれはいいはず…。
おたくちゃんなのでまんがも読む。今読んでるのはサプリっていうのと、ジョジョ。

今日の出費

ランチ 600円
化粧品 9922円
さきいか 682円

仕事で外食だったんですが、帰りに夫に電話したらさきいかとガリガリ君を頼まれた。夜家あけると立場弱い。

今日の出費

本 1915円
歯科 504000円
お茶 460円

歯科はしょうがない、けど高いなー。
家に帰ったら夫の来客があり、車が止められなかったので、近所でお茶を飲んで待つ。これも仕方がないか…。

今日の出費

整体       5000円
ランチ、食材   6117円
本        1474円
夜ご飯 500円くらい

10月17日

ジュース 110円
外食    1000円

家計がずぼらすぎるので

使ったお金をメモしてみようかと思います。

生活雑費(アイブロウ)  882円
生活雑費(メモなど)   185円
食費(食材、パンなど)  2219円
ランチ          1000円
お茶           500円
ばんごはん        2700円
ガソリン         4519円
プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
