スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロ友さんからいただいたプレゼント

ブロ友のくるみもちさんのプレゼント企画に応募させていただき、プレゼントをいただきました。と言っても写真はなしです。
なぜならいただいたのは「ご当地耳かき」。くるみもちさんの身ばれ予防のためどこのものかわからないようキャラクター名も控えさせていただきます。
使っていた耳かきをうっかり踏んで壊してしまい、困っていたところでとてもありがたかったです。
くるみもちさんありがとうございます!

そして今日は息子ならし保育2日目です。
といっても、滞在時間は2時間ほどなので夫と2人で送って、帰りにお茶を飲んで帰って、お皿を洗ったらすでに迎えに行く時間でしたが…。
でも帰ってきた息子はますます愛しく感じられました


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

いい夫婦関係を保てたらという希望と仕事でのお誘い

いつまでもいい夫婦関係を保っていけたらいいな、と最近しみじみ思いました。
先日テレビをつけたら、妻を女性扱いしない夫に抗議するような内容のバラエティーがやっていました。
その時は夫がニュースを見たがっていたのですぐチャンネルを変えたのですが、あとで夫がぼそっと「でも逆の方が辛いよね〜」と冗談っぽく言っていました。
今のところそんなに邪険にはしていないつもりですが、やはり息子が生まれてからはそちらにかまけることがおおく、以前ほどは夫に時間をさけません。止むを得ないことではあるんですが、もしかしてさみしい思いをさせていたのかな?と反省しました。
実はその日は息子を夫の両親に預かってもらっており、夕食後に夫にお花見に誘われました。本当は半身浴して、ストレッチして…といろいろ自分のことをしようと楽しみにしていたんですが、ここはやっぱり行くべきだよね、と久々の2人外出を楽しんできました。
でももしかしたら夫の先ほどの一言がなければ、自分のことがしたいと少し渋ってしまったかもしれません。
今後もこの心を忘れず、夫に優しくしなければ!と思いました。

それからお仕事のこと…
私は2つの職場をかけもちして働いており、いずれもパート扱いで正社員ではありません。ただメインで働いている職場では、正社員ではありませんが社会保険にいれてもらっていて、育児休暇も取らせてもらいました。
そちらの職場から、正社員になりませんか?というお誘いをいただきました。金銭や福利厚生のことを考えると正社員になった方が有利です。(保育園費に補助がでるなどいろいろ手当があります)
ただ勤務に少ない方の職場では、新しい知識が得られたり、専門分野の先輩に相談をすることができたりで、仕事の上での勉強ができます。
メインの職場では、自分の分野の専門家は私1人しかいないため、なかなか新しいことをするのが難しいです。
今小さい子供がいて、なかなか勉強会に出られないこともあり、同じ分野の人と話す機会を持っておきたいと思う気持ちも強いです。
もったいないかもしれませんが、片方の職場でしっかり学んで、メインの職場でずっと使ってもらえるような知識を更新していくことをめざしたいと思い今回はお断りすることになりました。
今後仕事に対する考えもいろいろ変わっていくかもしれませんが、その時その時本当に求めていることをしっかり選べたらいいなと思います。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

バレンタイン、自分チョコの争奪に破れる

ちょっと古い上に、たいした話ではないですが、バレンタインに際し自分用のチョコ購入をもくろんでいましたが、みごとに売り切れで買えず、悲しいので記事にさせていただきます…。

まずは本命夫用のチョコレートはピエール・エルメのキャレショコラ アンパ。ビターチョコの好きな夫に、タブレット状のチョコレートです。例年は手作りしていましたが、今年は息子がいるのでむずかしく、買ってきたものをあげました。

それから義理チョコ(義理の父、夫の同僚、クリスマスにお菓子をくれた友人へ)は小樽のお菓子屋さんルタオのチョコレート。以前北海道のおみやげで貰って以来、リーズナブルなのにおいしくて、家族やお友達用に重宝しています。

そして残念ながら買えなかった自分用のチョコレートは…老舗のメゾンのチョコでもなく、有名パティシエのチョコでもなく、日本人にはおなじみメリーチョコレートのキャンディイン・チョコレートです。ホワイトチョコレートにぱちぱちはじけるキャンディ(私が子供の頃はドンパチ、と呼ばれていました)が入っているという変わり種です。
サーティワンのポッピングシャワーというアイスクリーム(ミントとホワイトチョコレートのアイスに、ホワイトチョコでつつまれたはじけるキャンディが入っています)、に入っているキャンディみたいなものかなあ、と楽しみにしていましたが、連休中に買いにいったところ、14日までの分はすべて完売ということでした。
残念でしたが、ダイエットにも節約にもなったと思えば…(涙)
以前割れチョコでお得に販売していたことがあるようなので、再販を期待したいと思います。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

すみません

インフルエンザで寝込んでいてコメントのお返事など遅くなりそうです。また回復してきたら、お返事します…(>_<)

夫との共通の趣味

アウトドアで田舎好き、夜型の夫、インドアだけれど町でのお買い物は嫌いじゃない、でも早寝したい私、お互い心がけないとほとんど共通の趣味はありません。
産前はよく海釣りに行っていましたが、針を使ったり、手が汚れたりと乳児連れにはややハードルが高いです。
最近はじめたのは鉄道会社主催のウォーキングやハイキングです。
指定の駅まで電車で行き、地図を貰い、歩き終わるとシールやスタンプを受け取ります。所定の回数こなすとバッジや記念品がもらえるようです。
産後はジムにも行けず運動不足が気になっていましたが、これなら1日8Km〜14Km歩くことができます。
息子は交代でエルゴで抱っこしています。
JRやローカル鉄道、いろいろな鉄道会社が主催しているので、行きたくなればほぼ毎週参加することができます。
参加されている方は年配の方が多く、これなら老後まで楽しめそうです。
息子が歩いたり、ぐずったりするようになるとむずかしいかもしれませんが、当面休日はウォーキングの予定です。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。