

10日分の出費

<2012年6月9日~6月18日支出>
雑費 16,730円
 医療費          2,000円
 交通系ICカードチャージ  4,000円
 消耗品          10,730円
 (アルバム、スプーン、認印、シャンプー・コンディショナーなど)

食費 10,791円
 食材           8,421円
 ひとりランチ       1,960円
 夫嗜好品         410円

おこづかい 11,275円
 友人とごはん       3,600円
 化粧品(メイク用品)   3,675円
 夫と外出         4,000円

臨時出費 50,000円
 結婚式ご祝儀       50,000円

合計:88,796円

・家の掃除ばっかりしていました。
こんなに汚れていたんだー、とびっくり。

・化粧品はコスメデコルテラクチュールのブライトニングベースです。
cdcbase.jpg
下地、ファンデ、チーク、アイシャドウはほとんどコスメデコルテです。年齢を重ねると違いがはっきりしてきます…。毎月買い替えたいマスカラや眉マスカラなどは安価なものを近所のドラッグストアで買っています。

・結婚式は夫と出席、共同費の口座からの出費です。とても楽しかったです。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<2012年5月29日~6月8日支出>
雑費 27,188円
 化粧品(スキンケア    9,030円
 近所あいさつ用お菓子   2,590円
 医療費          8,540円
 交通系ICカードチャージ  3,000円
 消耗品          4,028円
 (ゴミ袋、掃除用具、洗剤、トイレットペーパー)

食費 18,069円
 食材           13,945円
 ひとりランチ       997円
 夫嗜好品         3,127円

おこづかい 34,910円
 本            550円
 友人とごはん       4,950円
 衣類(カットソーなど)  25,410円
 夫と外出         4,000円

こども費 29,723円
 消耗品          13,380円
(おむつ、お尻ふき、沐浴剤など)
 チャイルドシート     16,343円

臨時出費 73,740円
 仕事勉強会        1,6000円
 ランドリーラック、棚   57,740円

合計:183,630円

・産休に入り、食費は減っています。ひとりランチ、買い食いがほとんどないため。
・ひさびさに衣類を買いました。もともと毎年買っているお店のカットソーで、産後も着られるものです。新しい服はここちいい♡
・「食費」に分類していた夫との外食は、夫との遠出も含め「おこづかい」に分類することにしました。
・「こども費」初登場。おしりふき、おむつ、沐浴剤、ガーゼンハンカチ、母乳パッド、おむつ用ゴミ箱などをネットでまとめ買い、実家に配送してもらいました。
・洗濯機上のラックを購入したことでだいぶ脱衣所の床がすっきりしました。高価なものではないですが、家具購入も重なり、臨時出費多めです。共同費用の口座から出費しています。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<2012/5/19~5/28支出>
雑費 21,630円
 歯科用ミラー       630円
 職場あいさつ用お菓子   15,950円
 コインパーキング     800円
 仕事用書類        750円
 医療費          700円
 交通系ICカードチャージ  2000円
 コインパーキング     800円

食費 17,066円
 食材           8,246円
 ひとりランチ       6,980円
 夫嗜好品         1,840円

おこづかい 10,916円
 本            3,895円
 ネイルカラー       1,291円
 夫と外出         5,730円

臨時出費 99,018円
 仕事勉強会        5,0000円
 旅行           4,9018円

合計:197,648円

・夫と二人、休日にちょこちょこ日帰り遠出はしていますが、動きすぎてお腹がはったり、腰が痛くなったりしていて、旅行には消極的でした。
 でも「ゆっくりできるのもこれが最後!」とホテルステイ。
朝ごはんをルームサービスでいただいて、のんびりできました。
ホテルのプールは深く(水深140cm!)ウォーキングはむずかしかったですが…平日でほぼ貸し切り状態だったので、プールサイドのジャクジー(幅が5mくらいあった)ですこし歩いてみたりしました。初(で最後かな?)のマタニティアロマも気持ちよかったです。
(あさごはん)
peninsulaasagohan.jpg



つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<5/9~5/18支出>
雑費 20,078円

 洗剤、切手など      1,450円
 クレンジング       5,880円
 コインパーキング     310円
 医療費          7,610円
 母の日ギフト       4,828円
 
食費 22,938円

 食材(オイシックス込)  14,860円
 ひとりランチ        6,820円
 夫婦で外食          なし
 夫嗜好品          1,258円

おこづかい 15,083円
 水泳用ゴーグル      1,490円

 化粧品(眉マスカラなど) 2,793円
 夫と外出         1,800円
 友人とごはん       9,000円

合計:58,099円

・母の日ギフトは、実母は「花より団子」なので、ケーキ。
義両親にはおまんじゅうでした。
私もアレルギー持ちなので、お花をいただくのは苦手です。
贈り物ってむずかしいですね。
・今度プールのあるホテルに泊まる予定があって、水泳用ゴーグル、買ってしまいました。水着とスイミングキャップは持っているんですが…。そんなにがっつりは泳げないかな…。


つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10日分の出費

<4/29~5/8支出>
雑費 12,172円
 洗剤、ゴミ袋など     2634円

 うがい薬          598円
 交通系ICカードチャージ  3000円
 医療費          4640円

 コインパーキング     1300円
 
食費 35,270円

 食材(オイシックス込)  14994円
 ひとりランチ        5860円
 夫婦で外食        11840円
 夫嗜好品          2576円

おこづかい 1,400円

 夫と外出         1000円
 雑誌            400円

合計:48,842円

・口の中がなんかねばねばするような、変な味がする気がして、ピジョンの妊婦用うがい薬を買ってみました。確かにしばらくすっきりします。
・体調が良かったり、悪かったり、晩ご飯を作れないこともあるので、夫への罪悪感があり、つい発泡酒とか買ってしまいます。夫はラーメン開拓ができて楽しそうですけど…。



つたないブログですが、もし良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール

チッチョ

Author:チッチョ
30代半ばのチッチョと、40歳の夫、2012年夏に生まれた息子の三人暮らし。4月半ばから仕事復帰でばたばたしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
